「あなたがしてくれなくても」1話から最終回(結末)まで全巻あらすじネタバレ。無料で読める電子書籍比較

こんにちは!藤井さやです。

TBSドラマ「あなたがしてくれなくても」のドラマがいよいよ始まりますね!

 

「あなたがしてくれなくても」の原作漫画はまだ連載中のため完結していませんが、最終回までこの記事へあらすじをアップし続ける予定です。(現在9巻まで発売中)

 

この作品をひと言で言うと、

2組の夫婦のセックスレスの悩み&夫婦関係の再構築にもがくお話です。

(ちなみに連載している雑誌は漫画アクションです)

セックスレスではあるんですが、かといって夫婦仲が悪い訳ではなく、むしろセックス以外に関してはどこにでもいる夫婦関係というのが読んでいて共感します。

 

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍で1~4巻までぜんぶ無料で読めます。

無料で読む方法はこの記事下の→「あなたがしてくれなくても」を電子書籍で無料で読む方法で詳しく解説しているので興味がある人は無料で読んでみてね。

 

漫画「あなたがしてくれなくても」は現在9巻までが発売されています。

1巻から最新刊9巻まで簡単にあらすじをまとめてみました。

(※ネタバレ注意)

 

「あなたがしてくれなくても」1巻あらすじ感想 ~セックスレス夫婦2組

陽一と数年前に結婚したものの、セックスレスで子供が出来ないでいるミチ。

 

「陽ちゃんは子供欲しい?」

と聞くと

「うん 欲しいに決まってんじゃん」

と答えるくせにセックスはしてくれない陽一。

ミチが仕事から帰ってきた途端、開口一番に「ごはん何ー?腹減ったーーーっっ」と言う陽一。

 

共働きなのに部屋は散らかし放題でゲームばかりの様子。

 

ご飯もミチが作るのが当たり前って感じでまるでお子ちゃまのような旦那さま(=_=) (ネット上では「陽一 クズ ウザい イライラ」と言われています・・・)

 

ある日、

「水曜日にセックスしよ」

と珍しく陽一から誘われ、会社の飲み会も早めに切り上げて帰路についていたミチに陽一からメールが。

急に仕事の都合で帰るのが遅くなるから先に寝てて、と陽一にドタキャンされてしまったミチ。

 

途方に暮れていると、会社の同僚のイケメン・新名(にいな)がミチを心配して声をかけてきて一緒に飲む事に。

 

「・・・うち・・セックスレスなんですよね」

と思わず打ち明けてしまったミチ。

一方、新名(にいな)も実は妻にセックスを拒否されているセックスレス夫婦でー。

▼1巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」1巻あらすじネタバレ。「陽ちゃん、ハエでもセックスしてるよ」
「あなたがしてくれなくても」コミック1巻の各話ごとのあらすじネタバレです。ミチの(陽ちゃん、ハエでもセックスしてるよ)が切な過ぎる。。いつまでも女として見られたい妻(ミチ)と、妻を女として見れなくなった夫(陽一)。セックスレス夫婦じゃなくても「あ~分かるな~・・」って共感できる作品です。

 

「あなたがしてくれなくても」2巻あらすじ感想 ~三島と不倫する陽一、新名に揺らぐミチ

新名(にいな)に抱きしめられ、頭をポンポンとされて慰められた事が嬉しかったミチだったが、翌日会社で新名にそっけない態度をとられ落ち込むミチ。

 

新名(にいな)は雑誌の副編集長として忙しく働いている妻のをサポートする毎日を送っていました。

新名(にいな)の母親は専業主婦。

ずっと父親の顔色をうかがって自分の意見も言わずにいた母親を見て育った新名は、バリバリ仕事をして自立している楓に惹かれました。

そんな楓を自分がサポートできればいいと思っていたのに、いつの間にか自分も母親と同じように楓の顔色ばかりうかがっている事に気付きます。

 

 

一方、陽一は職場の同僚の三島と一緒に話す内に酔った勢いで身体の関係を持ってしまいます。

三島は学生時代に母親から「不倫って結局奥さんの次なのよ。一番じゃないの」「男から性的な目的でだけ見られるのって むなしいことなのよ」

と言われた事があります。

夫から「性的な目」で見てもらえないミチと、男から「性的な目」でしかみてもらえない三島が対照的でした。

 

陽一と上手くいかず、泣いていたミチのもとに新名から

「お会いしてお話出来ないでしょうか?」

とメールが届いてー。

夫である陽一からメールが届いても「なんだ、陽ちゃんか・・」と思ってしまうミチ。

一方、結婚記念日の食事に奥さんを誘ったという話を新名から聞き、「私 新名さんの奥さんがうらやましくて仕方ない」と思ってしまいます。

ミチの気持ちがかなり揺れ動いている2巻でした。

 

▼2巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」2巻あらすじネタバレ(無料で読める)ミチとセックスレスでも三島とは不倫する陽一
「あなたがしてくれなくても」コミック2巻のあらすじネタバレです。あれだけセックスレスだったのに妻以外の女は別腹なのか?「陽一クズ」とか「嫌い」とか散々言われてますよねぇ。でもミチの事は大事だし離れたくないっていう陽一が理解不能。一方、妻の楓のために結婚記念日のディナーを予約するも仕事でドタキャンされてしまった誠。誰かにすがりたくて衝動的にミチに電話してしまう誠が見ていて切なかったです。

 

「あなたがしてくれなくても」3巻あらすじ ~新名とキスするミチ

不倫した事の後ろめたさからミチに花束をプレゼントした陽一。

久しぶりにミチを抱きます。

 

ミチは陽一とセックスできた事に喜びますが、最中に陽一が一度も自分と目を合わせなかった事が気になります。

 

一方、結婚記念日に一緒に過ごすはずが結局楓の仕事が残業になり、セックスも拒否された事にショックを受け落ち込む新名(にいな)。

 

「体を重ねれば そこには愛があるって そう思って頑張ってきた でも・・・ない事に気付いてしまった」

と言う新名の言葉を聞き、ミチは思わず新名を抱きしめてしまいます。

新名の言葉を聞き、陽一がセックスの時に一度も目を合わせてくれなかった事にミチは虚しさを感じてしまいます。

「あなたに惹かれてる」という新名と「私もです・・・」と答えたミチは、お互い想いの通い合った優しいキスを交わします。

 

誰にも内緒でメールのやり取りをしたり一緒に出かけたり、ささやかな楽しいひと時を過ごす新名とミチ。

ある日、職場で社員旅行へ行くことになりー。

体の関係はまだ持っていない新名とミチですが、「もう離婚してくっついちゃえよ!」って思うくらい2人の想いは通じ合っているし、価値観も似ていてお似合いなカップルにしか見えないです。

 

一方、昔のような優しさを少し見せるようになってきた陽一に対し、後ろめたさを感じるミチは(私に優しくしないで)と思ってしまいます。

 

陽一はミチとセックスはできないけど、ミチの事は大事に思っているので不倫した事がバレて離婚されないか不安でいます。

 

▼3巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」3巻あらすじネタバレ(無料で読める)新名とキスするミチ
「あなたがしてくれなくても」コミック3巻あらすじネタバレです。同僚の新名(にいな)と心の通い合った満たされるキスをしたミチ。久しぶりに陽一とセックスしたのに、思い出すのは新名とのキスの事ばかり。不倫した罪悪感から家事を積極的に手伝う陽一ですが、そんな陽一の優しさが苦しくなるミチ。陽一はミチの事は家族として大事にしているのにミチではイけず、不倫相手の三島の事を思い出しながらミチの中でイッてしまったんですね。。

 

「あなたがしてくれなくても」4巻あらすじ ~陽一との夫婦関係再構築

社内旅行先の旅館の部屋で新名に抱かれそうになるミチだったが、

こんな風に陽ちゃんに愛されたかったな

と思わず陽一の事を思い出して新名の前で涙を流してしまいます。

結局新名とは最後までせずに一線は越えなかったミチ。

 

自分の気持ちが分からなくなったミチは

”もう新名とは会わない方がいいかも”

と思いますが、

今までみたいにそばにいるだけでいいから

セックスはしない あなたを困らせるような事はしないから

と言う新名にミチは「はい」と答えます。

 

一方、新名とミチの雰囲気から2人が不倫している事に気付いた同僚の後輩女性・華。

華ちゃんは新名とミチの不倫をバラそうとは思っていません。

「今から進む道は誰かを深く傷つけるってことを自覚してください その上で自分がどうするかきちんと決めてから進むんです」

とミチに忠告する華ちゃん。

 

昔のような優しさを少しずつ見せるようになった陽一ともう一度夫婦関係を再構築しようと頑張るミチ。

一方、新名の気持ちが自分から離れ始めている事に気付いた楓は、新名を繋ぎとめようと料理や家事を頑張るものの、そんな楓に”何をいまさら”と苛立つ新名。

 

新名を呼び出し、「もう新名さんとは会えません」と告げるミチに新名はー。

 

新名に惹かれながらも、「一瞬の感情で動いている」自分にも気付いているミチ。

陽一との夫婦関係を再構築する道を模索し始めます。

▼4巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」4巻あらすじネタバレ。(無料で読める)パートナーと向き合い始めた新名とミチ
「あなたがしてくれなくても」コミック4巻のあらすじネタバレ&感想です。新名とかなりいい感じになってきたミチですが、一方で陽一の事が心の中にチラつき、新名の前で涙を流してしまいます・・・。新名とミチ、お似合いのカップルなのにこの恋愛は成就しないのか?やっぱ不倫成就な展開にはならないかなぁ。でもくっついてほしいよ・・。

 

「あなたがしてくれなくても」5巻あらすじ ~陽一もセックスレスの被害者?

久しぶりに2度目のセックスをしている最中、

「ごめん・・・勃たない・・」

と陽一に言われてしまうミチ。

 

陽一を責める事なく、

「最後までちゃんと出来なかったけど きっと次は大丈夫だよ」

と言うミチでしたが、陽一は1人複雑な表情を浮かべます。

 

一方、夫婦関係の再構築にもがく楓は新名を食事に誘い、自分からセックスを求めますが、もう楓に気持ちが戻らない自分に気付いた新名は楓を抱くことができません。

新名の態度に、もしかして違う女性の事を想っているんじゃないかと女の勘がはたらく楓。

 

陽一と久しぶりに楽しい旅行に出かけるはずのミチでしたが、

「したくなくてもしなきゃいけないオレの気持ち 一度でも考えた事ある?」

と陽一に言われてしまいます。

 

落ち込む陽一を見て急遽旅行をキャンセルしたミチ。

誰もいない真っ暗なオフィスに戻り1人泣いていましたが、そこへ新名が現れー。

 

重たい展開が続きますが、ミチの同僚後輩の華ちゃんがコミカルに登場してくれるのがアクセントになってなんか和みます♪

▼5巻のあらすじ詳細はこちら▼

「あなたがしてくれなくても」5巻あらすじネタバレ。ミチ、新名と復縁?
あなたがしてくれなくても」5巻のあらすじネタバレです。陽一と夫婦関係を再構築し始め前向きになったミチですが、一方で陽一はセックスレスがプレッシャーになっている様子。家族としてはとても大事なのに妻としては抱けない・「反応」しない陽一の事がイマイチ理解できませんが・・・。一方で新名(誠)も妻の楓から「いつでも大丈夫」と言われ、レス解消かと思いきや、そう簡単にはいかずー。陽一×ミチ、新名と楓、それぞれ夫婦関係をやり直そうと少し前向きになり始めたのに、イマイチ歯車がかみ合わずにいる5巻でした。

 

「あなたがしてくれなくても」6巻あらすじ ~新名、妻の楓に不倫がバレる

ミチに自分の思っている事を打ち明ける新名(にいな)。

「吉野さんと会うと 妻との問題を忘れられた」

「そうやって居心地のいい方へ逃げてたんです」

という新名の言葉を聞き、自分も夫婦の問題から逃げていたんだと自覚するミチ。

 

セックスレスの呪縛から解き放たれたいと思うミチは、自立の道を目指そうと昇進試験を受けることにします。

陽一に家事を協力してもらい、勉強に集中するミチ。

服装もイメチェンし、忙しそうにしているミチの姿を見て、ミチが今の生活を捨てようとしているんじゃないかと不安を感じる陽一。

今まではミチが陽一に合わせていたのに、今度は陽一の方が忙しいミチに構ってもらえない事に寂しさや不安を感じていて(”もしかしてミチが不倫してる?”とか考えたり)、段々パワーバランスが逆転してきています。

 

一方、楓に

「誠 浮気してるでしょ?」

と聞かれた新名(にいな)は、

「一方的に俺が彼女に 精神的な支えを求めてしまったんだ」

と打ち明けます。

 

体の関係だけだと思っていたのに不倫相手を本気で好きになった事を知った楓はショックを受けー。

▼6巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」6巻あらすじネタバレ。楓に不倫がバレた誠
「あなたがしてくれなくても」コミック6巻のあらすじネタバレ&感想です。誠はついに楓に不倫がバレてしまいました。体だけの関係だと思っていたのに、誠が相手(ミチ)を本気で好きだったと知りショックを受ける楓。一方、自立の道を目指し始めたミチに寂しさを感じる陽一。「ひょっとして自分から離れていくんじゃ」と不安を感じ始めますがー。

 

「あなたがしてくれなくても」7巻あらすじ ~「子供は欲しくない」

新名(にいな)が家に携帯を忘れていたため、会社まで届ける楓。

応対したミチは、楓が新名の妻だと知り、動揺して倒れてしまいます。

 

一方、家事に協力的になりミチに対しても優しくなった陽一でしたが、ミチを抱こうとした時にミチに拒絶されてしまいます。

セックスレスの呪縛から逃れるために自立を目指し始めたミチですが、その事が皮肉にも陽一にとっては女としての魅力をミチに対して再び感じるきっかけになりました。

 

ある日、マンションを買おうと陽一に提案されるミチ。

間取りを見ると「2LDK」の文字が。

 

将来生まれてくるかもしれない子供の部屋の事を陽一が考えていないんじゃないかと思ったミチは

「陽ちゃんは 本当に子供が欲しい?」

と聞くが、陽一に

「子供は 欲しくない」

と言われ、ショックを受けたミチは家を飛び出しー。

子供が欲しいか欲しくないかー。

 

ずっと子供が欲しかったミチにとっては大事なことなのに、陽一にその場しのぎで曖昧な答えをされ続けていたんだと気づきショックを受けるミチ。

▼7巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」7巻あらすじネタバレ。~楓、誠の不倫相手がミチだと気づく
「あなたがしてくれなくても」コミック7巻のあらすじネタバレ&感想です。ついに誠の不倫相手がミチだと楓にバレてしまいました。そして、ミチと陽一はセックスレスから子供が欲しいか欲しくない問題へシフトしてきました。自立の道を目指しレスから解放されたはずだったのに、「子供」の問題で結局はレスの呪縛から逃れられないと悟ったミチ。陽一が実は子供が欲しくないと分かり、そんな大事な事を今までずっと隠してこられた事に絶望したミチはー。

 

「あなたがしてくれなくても」8巻あらすじ ~「私と離婚してください」

陽一に対して愛情や夫婦の絆を感じられなくなったミチ。

いつも最後はみちが折れてくれるのを期待していた陽一。

 

一方でミチは陽一に対してもう心が動かなくなった自分に気づきます。

 

ミチに

「子供 作ってもいいよ」

と言う陽一に対し、

「作ってもいいなんて言われて私が喜ぶと思った? このまま子供を作っても きっとまた違うことで傷つく」

「これ以上 自分をすり減らしながら生きたくない」

というミチは

「私と離婚してください」

と陽一に申し出るがー。

▼8巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」8巻あらすじネタバレ。陽一に離婚を申し出るミチ。
「あなたがしてくれなくても」コミック8巻のあらすじネタバレ&感想です。ついにミチが陽一との離婚を決意しました。誠と楓夫婦も離婚か?と思っていましたが、楓が誠へ謝罪し家に帰る事を希望。このまま復縁しちゃう?!誠と楓夫婦に関しては今後どうなっていくのか予想がつきません。

 

「あなたがしてくれなくても」9巻あらすじ ~「絶対離婚しねぇから」

「俺子供作っていいって言ってんじゃん! ミチの思い通りにしていいって言ってんのに何が不満なん?」

と言う陽一に自分の想いが全く伝わっていないと絶望するミチ。

 

「絶対離婚なんてしねぇから!」

と離婚する事を拒否する陽一。

冷静に話し合いが出来る状態じゃない陽一の元を離れ、実家に戻ったミチは両親に「離婚したいと思ってる」と告げます。

 

離婚について陽一と話をしたいミチは陽一と会う約束をメールでしますが、待ち合わせ場所に現れたのは陽一の母親。離婚を思いとどまる様すがりつかれます。

怒ったミチは陽一に直接会いにいきます。

「俺 ミチがいなきゃダメなんだよ・・・」

と言う陽一に対しミチは

「・・・それ わたしのことが好きなんじゃないよ 自分のことが 好きなんだよ」

と言います。

一方、夫婦関係の修復に向けて歩み寄り始めた誠と楓でしたが、誘ってもセックスを求めてこない誠に不安を感じる楓。

そんな楓に誠は、楓を傷つけるかもしれないと思いつつも自分の正直な気持ちを伝える事を決心しー。

最初はセックスレスに悩んでいたミチと誠ですが、9巻まで来ると逆に陽一や楓の方がセックスを拒絶されてしまうという逆転現象が起こっています。

▼9巻のあらすじ詳細はこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」9巻あらすじネタバレ。
「あなたがしてくれなくても」コミック9巻のあらすじネタバレ&感想です。ミチに離婚を突き付けられ、陽一が暴走し始めました。一時期はミチのために優しくなった陽一だったけど自己チューな考え方はやっぱ相変わらずだな。ミチに愛想つかされてもしかたあるまい(=_=)一方で誠と楓は夫婦関係復活するかと思いきや、こちらも暗雲が立ち込めてきてー?

 

「あなたがしてくれなくても」最新刊10巻の発売日は?

「あなたがしてくれなくても」最新刊10巻は3月16日(木)に発売されます。

電子書籍だとちょっと遅れて配信されると思いますが、また電子書籍で読み次第記事追加します!

 

「あなたがしてくれなくても」最新刊10巻あらすじ~それぞれ前を向き始めた4人

「あなたがしてくれなくても」10巻のあらすじネタバレです。

陽一、ミチ、誠、楓、それぞれが自分の気持ちに向き合い始めて前に進み始めました。

 

ミチが言うように綺麗な離婚はないのかもしれないけど、4人がそれぞれ前を向き始めた今、少しでも前向きな離婚になってほしいなぁ。

陽一もやっと目が覚めたようでヤレヤレ。

ミチと離婚して、自分よがりな考えを改めてもうちょっと思いやりを学んだほうがいいと思う(=_=)

 

陽一とミチは離婚するだろうし、誠と楓は表面的にはいい感じになってきたけどこの夫婦も離婚するだろうなぁと予感のする10巻でした。

 

そして、最後の最後、誠が会社を退職する日に資料室でミチと2人きりに・・・!

誠とミチ、まさかの復縁あり?

不倫成就しちゃう?!(体の関係はないけど、キスはしてるから不倫だよね)

 

11巻では誠とミチがどうなっていくのか?

めちゃくちゃ気になります。

 

また11巻を読み次第、記事アップします!

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍で1~4巻までぜんぶ無料で読めます

漫画「あなたがしてくれなくても」はAmebaマンガ1巻から4巻までぜんぶ無料で読めます。

無料で読む方法を紹介するので興味のある人は読んでみてね(^^♪

Amebaマンガはアメブロ(アメーバブログ)を運営している会社の電子書籍サイトです。

 

▼まずAmebaマンガのサイトへ飛び、無料会員登録します。(費用は一切発生しません)

ログインはアメーバIDヤフーIDグーグルIDツイッターなどで登録できます。(※ちなみに私はヤフーIDで登録しました)

 

▼ニックネームなどを入力します。

 

▼「さっそく始める」をクリック。

▼検索窓(右上の虫メガネのマーク)で「あなたがしてくれなくても」を検索します。

▼「62話分が無料で読める!」をクリックします。

 

▼「毎日0円」のマークが入っている話数が無料で読めます。(1~4巻まで無料)

1日につき1話の半分が読めるよ。

24時間経ったら次の話がまた0円で読めます。

 

「あなたがしてくれなくても」をまだ読んだ事がない人はAmebaマンガで無料で読んでみてね!

ちなみにAmebaマンガは新規登録すると「100冊まで40%割引」で購クーポンが利用できるので、「あなして」5巻以降も読んでみたい人は使ってみてください(^^♪

※【注意】40%割引クーポンは使用期限があるので早めに使ってね。

 

1回の会計につき100冊までなので、買いたい漫画が複数ある場合はまとめて購入してね。