漫画「あなたがしてくれなくても」1巻あらすじネタバレ。「陽ちゃん、ハエでもセックスしてるよ」

こんにちは!藤井さやです。

「あなたがしてくれなくても」1巻のあらすじネタバレ&感想です。

 

”陽ちゃん、ハエですらセックスしてるよ”

というミチの独白が切な過ぎました(;・∀・)

 

ミチの1つ1つの言葉が同じ女として共感できるし、

私 このまま女として終わるのかなぁ

というミチの独白は

「あ~、分かる、私もそういう風に思った事あったなぁ」とつい昔の自分を思い出したり。

夫婦であれば誰しもミチのような想いを経験した事があるんじゃないかな。

セックスレス夫婦じゃなくても共感できる作品だと思います。

「あなたがしてくれなくても」1巻-1話 ~2年間セックスレスのミチと陽一

夫の陽一と2年もの間セックスレスである事を悩んでいるミチ。

 

同僚が出産のため退社することになったと聞くと

”いいなぁ・・・セックスしたんだ・・・”

と思わず思ってしまう程。

 

「陽ちゃんはさ 子供欲しい?」

と尋ねると

「欲しいに決まってんじゃん」

と答えるくせに、セックスはもう2年もしてくれない陽一。

「子供作る?」と聞くミチに「うん いいよ」と即答しているのにセックスはイヤっていう陽一がイマイチ理解できませんでした。

 

ミチとは2年間セックスレスですが、胸のデカい女が出演しているアダルトビデオはこっそり見ている陽一(=_=)

 

怒ったミチの機嫌をとるためか

「水曜 早く帰るから しよ?」

と言う陽一に喜ぶミチ。

水曜日の会社の飲み会も早めに切りげ帰路につくミチでしたが、結局陽一の仕事の都合でセックスをドタキャンされてしまいます。

 

落ち込んでいるミチに声をかける同僚の新名誠(にいなまこと)。

一緒に飲みに行くことになった2人。

そこでミチは

「・・・うち・・・セックスレスなんですよね」

と思わず打ち明けてしまい・・・。

 

「私 このまま女として終わるのかなぁ」と思うミチに思わず共感。

(そりゃ夫に女として見てもらえない(抱いてもらえない)なら一体誰に女としてみてもらえるの?ってねぇ)

 

そんな弱ってる時に同僚の新名(にいな)に優しく声をかけられたらちょっとフラッとしそうになっちゃっても無理ないって。

 

「あなたがしてくれなくても」1巻-2話 ~「陽ちゃん、ハエですらセックスしてるよ」

「うちもセックスレスなんだよね」

とミチに打ち明けた新名(にいな)。

同じセックスレスという戦友ができたようで嬉しくなるミチ。

 

陽一とセックスできるように家でも可愛いパジャマを買ったり香水をつけ、陽一の肩に寄りかかってアピールするミチでしたが、仕事で今余裕がないから2週間待って、と陽一に言われます。

 

ミチが頑張れば頑張るほど気持ちが萎えていく陽一。

2年もずっと抱いてくれない陽一に我慢したり頑張って努力しているミチが切ないです。

 

押してもダメだし、かといって引いても一生セックスしてくれないだろうしねぇ。(じゃあ他にどうすりゃいいのよ?って感じ・・)

 

ベランダで交尾するハエを見て(陽ちゃん、ハエですらセックスしてるよ)と思うミチが切な過ぎました(;・∀・)

 

「あなたがしてくれなくても」1巻-3話 ~一緒にいるのにひとりぼっち

セックスするの仕事が落ち着くまで2週間待って、と陽一に言われたミチは1週間待ったところで

「この前言ってた忙しい仕事って(予定通り2週間で)終わりそう?」

と陽一に聞きますが、

「朝からやめてくれよ」

と陽一は不機嫌そうな態度。

ミチは2年間もずっとセックスレスで我慢してきたのに、完全に自分のペースで自己中な陽一が見ていてイラッとします(=_=)

 

職場で新名に「最近旦那さんとはどうですか」と聞かれ、上手く行っていないと打ち明けるミチ。

新名の励ましの言葉に励まされます。

 

陽ちゃんは都合の悪い事から逃げて、でも好きな事(ゲーム)はやって、私の気持ちはずっと置き去り。ないがしろにしないでー。

と思う泣きそうになるミチ。

 

ひょんな事から新名と同僚の田中さんと3人で飲みに行くことになったミチ。

そこでミチは新名が田中さんの事を

「相手の為にって 我慢してる人がいるのなら 力になりないんだ」

と言われますが、ミチの事を言っているんじゃないと分かっていても新名が自分の気持ちを分かってくれているみたいで嬉しかった、と思います。

 

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍で1~4巻までぜんぶ無料で読めます。

無料で読む方法は「あなたがしてくれなくても」を電子書籍で無料で読む方法で詳しく解説しているので興味がある人は無料で読んでみてね。

 

【2巻のあらすじネタバレ記事はこちら▼】

漫画「あなたがしてくれなくても」2巻あらすじネタバレ(無料で読める)ミチとセックスレスでも三島とは不倫する陽一
「あなたがしてくれなくても」コミック2巻のあらすじネタバレです。あれだけセックスレスだったのに妻以外の女は別腹なのか?「陽一クズ」とか「嫌い」とか散々言われてますよねぇ。でもミチの事は大事だし離れたくないっていう陽一が理解不能。一方、妻の楓のために結婚記念日のディナーを予約するも仕事でドタキャンされてしまった誠。誰かにすがりたくて衝動的にミチに電話してしまう誠が見ていて切なかったです。