漫画「あなたがしてくれなくても」7巻あらすじネタバレ。~楓、誠の不倫相手がミチだと気づく

 

こんにちは!

電子書籍で漫画を読み漁っている藤井さやです(・∀・)

 

「あなたがしてくれなくても」7巻のあらすじネタバレ&感想です。

 

ついに誠の不倫相手がミチだと楓にバレてしまいました。

そして、ミチと陽一はセックスレスから子供が欲しいか欲しくない問題へシフトしてきました。

自立の道を目指しレスから解放されたはずだったのに、「子供」の問題で結局はレスの呪縛から逃れられないと悟ったミチ。

陽一が実は子供が欲しくないと分かり、そんな大事な事を今までずっと隠してこられた事に絶望したミチはー。

 

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-47話~俺は好きだよ・・・

職場に尋ねてきた楓が新名の妻だと知り、動揺したミチは眩暈がして倒れてしまいます。

ベッドに運ばれ、横になるミチを見つめる楓。何か勘づいた様子?!

超美人な新名の妻・楓を見て、自分の「デキる女」風の服やメイクが恥ずかしくなるミチ。

自分がどんなに頑張っても新名の妻には適わないー。

 

新名への気持ちには完全にケリがついたと思っていたのに、本当はまだ終わってなんかいなかったと気づかされます。

そして、不倫という関係が終わっても事実が消える訳じゃない事を思い知るミチ。

 

「自分が嫌い」

と落ち込むミチに

「俺は 好きだよ・・・どんなミチも」

と声をかける陽一。

 

なんで陽一は最初からこういう優しいセリフをミチに言えなかったのかなぁ。

ミチの事を妻として大事に思っていたはずなのになんでこうなったんだろう。

 

皮肉にも陽一は自分が不倫した事でミチへの態度が変化していき優しくなりました。

 

前向きに動き出したようでやっぱり上手くいかない2人を見ていてもどかしくなります。

 

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-48話~陽一を拒絶するミチ

新名との事は絶対に陽一に気付かれちゃいけない、と固く決意するミチ。

 

ある日、珍しく陽一からミチを抱こうとしますが、自分に触れてくる陽一をミチは反射的に拒絶してしまいます。

 

陽一に拒絶されることにあんなに傷ついてきたのに、今度は自分が陽一を拒絶してしまった事に動揺するミチ。

ミチに拒絶された陽一は、ミチに男が出来たんじゃないかと疑い始めー。

 

新名の奥さん(楓)の事や新名への気持ちでいっぱいいっぱいになっているミチ。

 

そんな状態で陽一とセックスする気分になれなかったんだろうけど、理由はそれだけじゃないのかも。

 

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-49話~パワーバランスが逆転したミチと陽一

49話はミチと陽一の馴れ初め話でした。

学生の頃にバイト先で出会った2人。

陽一はミチから告白され付き合い始めました。

 

今までずっと自分に合わせてくれてそばにいてくれたミチ。

それは変わる事はないと思っていたのに、夫婦のパワーバランスが崩れ、逆転している事に気付いた陽一はー。

要するに陽一が自己チューだったって事ですが、そりゃ自分がどんだけわがままでマイペースで無神経にしてようが相手が常に合わせてくれて笑顔でいてくれりゃ誰だって「居心地」がいいに決まってるよねぇ。

 

陽一、これからどうする?!

 

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-50話

昨日楓が職場に携帯を届けてくれた事にお礼を言う誠。

 

誠の職場に行った時に倒れた女性がいた事を話す楓。

「吉野さんって人」

って言った瞬間の誠の反応を見て嫌な予感がした楓はー。

こりゃ楓に不倫相手がミチだったって気づかれるのも時間の問題ですね・・・。

 

ところで誠、なんと転職を決意したようです。(急になんで?)

今後のミチとの行方も気になります。

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-51話~いびつな夫婦

誠の不倫相手の事がずっと気になっていた楓。

「吉野」という人が誠の不倫相手と勘づいた楓は、誠がミチの事を本気で好きかもしれないと苦しみます。

 

一方、ミチにセックスを拒絶された事でミチの気持ちが自分から離れ、他に男がいるんじゃないかと悩む陽一でしたが、家に帰ってミチの前では拒絶された事を「なかったこと」のように普段通りにふるまいます。

そんな陽一の様子を見て内心ホッとするミチ。

 

「本当に全部 なかったことにならないかな・・・」と思うミチですが、起こった事実は消えないもんねぇ。(神様はそう簡単に許しちゃくれない)

 

誠の不倫相手がミチだと勘づいた楓が今後どう出るのかも気になります。

 

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-52話~楓「不倫相手って吉野さんでしょ?」

陽一とミチが住んでいるマンションの契約更新が近づいてきたある日。

陽一がマンションを新しく買おうとミチに提案してきます。

 

陽一が持って帰ってきたチラシの間取り(2LDK)を見て思わず

「子供産まれたら 部屋足りないよ?」

と尋ねるミチ。

気のない返事をする陽一にミチは内心不安を覚えます。

 

一方、誠に不倫相手の事を問いただす楓。

「その人って 吉野さんなんでしょ?」

と言う楓に誠はー。

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-53話~子供が欲しいのか欲しくないのか

楓から「吉野さん」が不倫相手なんでしょと問われ、はっきり答えない誠。

「どうして私より彼女をかばうの・・・?」

と涙する楓。

 

一方、ミチは来週マンションの見学会に行こうと陽一に誘われますが、陽一と子供についてちゃんと話し合ってからじゃないとマンションは買えないと思うミチ。

 

「子供部屋の事だろ?3LDKにすればいーじゃん」

と言われ一瞬嬉しくなるミチでしたが、その場限りでなだめられているんじゃないかという予感がしたミチはー。

 

セックスレス問題から、子供が欲しいのか欲しくないのかの問題にシフトしてきました。

 

子供がほしいかほしくないかって結婚する上で絶対に外せない問題だし普通は結婚前に話すもんだと思うけど、陽一とミチは結婚前に話し合ってなかったんだねぇ。。

 

「あなたがしてくれなくても」7巻-54話~家を飛び出すミチ

自立の道を目指しセックスレスの呪縛から解放されたはずだったのに、「子供」というセックスレスとは切っても切り離せない問題が出てきた事で結局レスという呪縛から逃れる事は出来ないんだと悟ったミチ。

「私 今のままマンション買えないよ」

と陽一に告げます。

 

「陽ちゃんは本当に子供が欲しい?」

と尋ねるミチに対し、

「子供は・・・欲しくない」

と答える陽一。

 

夫婦として大事な問題を今までずっと黙っておかれた事に絶望し、

自分は一体どこに向かっていたんだろう?

と絶望したミチはー。

ずっとその場しのぎで陽一になだめられていただけだったんだと気づいたミチの大粒の涙が切ないです・・・。

 

ミチと一緒にいたいがために今までずっと子供の問題を適当に流していた陽一、やっぱり自己チュー過ぎる(=_=)

 

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍で1~4巻までぜんぶ無料で読めます。

無料で読む方法は「あなたがしてくれなくても」を電子書籍で無料で読む方法で詳しく解説しているので興味がある人は無料で読んでみてね。

 

▼8巻のあらすじネタバレはこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」8巻あらすじネタバレ。陽一に離婚を申し出るミチ。
「あなたがしてくれなくても」コミック8巻のあらすじネタバレ&感想です。ついにミチが陽一との離婚を決意しました。誠と楓夫婦も離婚か?と思っていましたが、楓が誠へ謝罪し家に帰る事を希望。このまま復縁しちゃう?!誠と楓夫婦に関しては今後どうなっていくのか予想がつきません。