「アバウト ア ラブソング」1話から最終回(結末)&小冊子まで全ネタバレ!(夏野寛子)

25時、赤坂で/アバウトアラブソング

 

こんにちわ!藤井さやです。

 

「25時、赤坂で」の作者・夏野寛子先生が

「25時~」と同時連載している

「アバウトアラブソング」の

あらすじネタバレです。

 


あおり文が

「始めてはいけない恋。」

ってなっていますが、

攻めが28歳、受けが高校生という

歳の差の恋のお話です。

 

相手が高校生(未成年)とは知らずに

手を出してしまった攻め。

 

【「アバウト ア ラブソング」 カップリング】

●攻め:星名みづき 28歳 (ゲイ)

バンド活動のかたわらコンビニでバイトをしながら暮らす日々。バイト先で瀬戸と知り合い、ある日ひょんな事から瀬戸と身体の関係を持ってしまう。

●受け:瀬戸佑成 高校生(ノンケ?不明)

幼稚園の先生になるのが夢。優しくて素直な感じの性格。星名に好意を寄せているが・・・

 

瀬戸くんがめっちゃ可愛らしくて、でも自分の意思もしっかり持ってて好きです(´ー`)

雰囲気的には髪の毛が黒くない由岐(←「25時、赤坂で」)って感じでしょうか。

 

星名はなんか山瀬だなと思いました(特に髪型が)。

雰囲気的にはちょっと麻水さんっぽい所もあるかな。

 

「アバウトアラブソング」は

コミックシーモア

で無料試し読みができます♪

 

「アバウト ア ラブソング」1話あらすじネタバレ

 

一緒にコンビニでバイトする2人。

星名は天真爛漫で笑顔のカワイイ瀬戸に癒される日々。

 

星名は根は優しいんだけど自他共に認める

恋愛にだらしない男。

 

遊び人という訳ではなさそうだけど

理性に勝てず気持ちイイ事に流されて

すぐに関係を持ってしまうタイプ。

 

ある日、雨に濡れながら落ち込んでいる

瀬戸を星名は自分の家に連れて帰ります。

 

シャワーを浴びた後、瀬戸の濡れた

髪の毛を見てつい瀬戸に触れてしまう。

 

瀬戸くんと近くで寝ると 手を出すかもしれないのでベッドで寝てもらえませんか

 

と必死に自分の欲望を押さえつけながら言う星名だったが、瀬戸の返事は

 

それって 痛いですかー?

 

真っ赤になりながらそう言う瀬戸くんに

 

痛いのは 今度にするから

と言いながらキスをして押し倒し、

身体を重ねてしまう星名。

(最後まではしていない。素股?麻水さんと同じパターン?w)

 

我ながら いつまでこんなことしてんだか

と自分で自分に呆れる星名。

 

翌朝、瀬戸くんが大学生ではなく実は高校生だと知り、バック(背景)に電流を走らせるくらい衝撃を受ける星名。(高校生に手を出してしまったと)

 

1話の感想

 

受けの瀬戸くんは見た目も中身も可愛らしく、まだまだあどけない10代。

ピュアで、控え目な感じと意思の強さが同居した感じの性格がとても私好みの受けなんですが、攻めの星名がねぇ・・・(´ー`;

 

遊び人という訳ではないし、多分付き合ったら受けの事をとても大事にするタイプなんじゃないかなとは思うけど、正直あんまり好きなタイプの攻めじゃないかも。

 

良くも悪くも特徴がないし、中途半端にだらしない攻めって感じ?

こういうタイプが一度相手にのめり込むと案外独占欲とか強くなったりするのかな?

なんかイマイチ星名の性格が掴めない。

 

でも今後の2人の展開次第で好きなカップルになるかもなぁとも思いました。

 

 

 

「アバウト ア ラブソング」2話あらすじネタバレ

衝動で瀬戸に手を出してしまった星名。

 

瀬戸に会わないようにするため、

コンビニのバイトのシフトの時間を

瀬戸とずらす事に。

 

ある日星名がアパートの玄関を開けると

そこには星名が出て来るのを

座って待ってる瀬戸くんの姿が。

 

「財布が見つからなくて 星名さんちにないかなって」

って照れながらカワイイ嘘付いてまで星名に会いたかったんだねぇ。

(でもね~、その男は恋愛にだらしない最低男よ~、なんて通じる訳もなく。ピュア(´ー`))

 

予想外に瀬戸くんに好意を持たれてしまった星名。(さあどうする。)

 

しかし瀬戸くんってゲイなのかな?

星名の事もあっさり受け入れてたし

最初からときめいてた感じだったけど。

 

ノンケなのか、ゲイなのか、あるいはトランスジェンダー?

その辺りの描写がないので今のところ不明です。

(性的指向をハッキリさせないBL多いよね。例えば由岐のように本人でさえ「よく分からない」というパターンもあるし。)

 

瀬戸くんが星名のアパートに初めて行った日、

落ち込んでいた理由が高校卒業後の

進路の事だったと判明。

 

瀬戸くん、幼稚園の先生になりたいんだねぇ。

 

でも進学校に通っているため、

幼稚園の先生になるなんて言ったら

進路を考え直せと言われるんじゃないかと

不安だったと。

 

瀬戸くんが今考えて決めることも 子供だからまちがえるなんてことないんじゃないかな

と声をかける星名の言葉が瀬戸くんの心に響いた様子。

 

瀬戸くんに手を出した事に戸惑いつつも

瀬戸くんを”かわいい”と思う星名。

 

頻繁に星名のアパートに訪れるようになった瀬戸くん。

 

星名さんのこと好きになっても 相手にしてもらえない感じですか

と星名に尋ねる。

 

瀬戸くんの言動にたまらずまた手を出してしまいそうな気持ちになり、”やっぱ帰って”と瀬戸くんを追い出そうとする星名。

どうせ触ってくれないくせに

と真っ赤な顔で反撃する瀬戸くん。

 

2話の感想

 

瀬戸くんに手を出せない(出したくても出せない)星名と、星名に触れてほしい瀬戸くん、という2人のちぐはぐな感情がもつれてすんなりと上手く行きそうにない感じですね。

まあこれだけ歳の差があってしかも瀬戸くんは高校生。

さすがの星名も理性に負けて流されて~、とは簡単にいかないようで。

 

瀬戸くんの気持ちに応えてやれよ星名!今までの流され男はどこ行った?

って突っ込みたくなる2話でしたw

 

今後どうやって2人が恋人同士になっていくのがさっぱり想像つきません(^^;)

 

 

「アバウト ア ラブソング」3話あらすじネタバレ

相変わらず瀬戸くんを避けようとする星名。

ある日、たまたま瀬戸くんとシフトが一緒になってしまい激しく戸惑う星名。

夕飯おごってください

と星名を食事に誘う瀬戸くん。

 

瀬戸くん、好きになったら一直線って感じの子ですねぇ。

ちょっと小悪魔的な性格もあるっぽい。

でもそれも星名の事が好きだからこそ。

 

大人の星名の事を知ろうと瀬戸くんなりに一生懸命な様子。

 

そしてド直球な性格。

俺 星名さんのこと好きです

とファミレス(?)で堂々と宣言する瀬戸くんw(ゴホゴホとむせる星名)

 

なんで自分じゃダメなのか、

と問う瀬戸くんに”高校生だから”と答える星名。

その答えに納得のいかない瀬戸くん。

 

瀬戸くん、ついにお母さんに進路の事(幼稚園の先生になりたい)をカミングアウト。

受け入れてくれたけれど、内心がっかりした気持ちがなかったのかなと気にする瀬戸くん。

 

そんな瀬戸くんに

ライブ 来る?

と自分のライブに誘う星名。

 

進路の事を母親に打ち明けた瀬戸くんの様子を見ていた星名は曲を思いついた様子でスタジオにこもってギターを弾きながら曲を作り始めます。

「どうか 君が 後悔しませんように」と願いながら。

 

「アバウトアラブソング」4話あらすじネタバレ

星名のライブに来た瀬戸くん。

 

ライブの最後、

どうしても聴いてほしかったので 君に

と言い、歌い始めた曲は瀬戸くんのために作った「アバウト ア ラブソング」。

 

ライブの後、楽屋に来た瀬戸くんに

俺 瀬戸くんには もう会わないようにする

と伝える星名。

 

いつも本当の気持ちを教えてくれない星名に納得のいかない瀬戸くん。

そんな瀬戸くんに星名は”瀬戸くんのこと 良いようにできちゃうから”と伝えます。

 

できるんならしたらいい、という瀬戸くんに

したくないよ

と返す星名。

 

俺のこと 好きになってくれてありがと

と伝え、2人は別れます。(そもそも付き合ってもないけど)

 

コンビニもやめてしまった星名。

そして、星名が作った曲「アバウトアラブソング」は大ヒットする事に。

「アバウトアラブソング」5話あらすじネタバレ

x.com

最新話5話のネタバレです。

 

「アバウトアラブソング」の単行本は

まだ発売されていませんが、

単行本化されるとしたら

5話辺りまでが1巻に収録かな?

 

4話では2人が別れてしまい

切ない展開でしたが、5話も引き続き

そうかと思いきや、突然の瀬戸くんの

N〇Kホール登場に笑かしてもらいましたw

 

星名が作った「アバウトアラブソング」が

巷で大ヒットし、紅白に出場する事になった星名。

 

紅白当日、ステージに登場した星名は

観客席にいる瀬戸くんを見つけ呆然。

 

こうやって いつしか忘れていくのだ

な~んて5話冒頭からの星名のシリアスな独白もどこへやらw

 

重たくなってきた4話までの展開をちょっと吹き飛ばしてくれた感じでした。

 

瀬戸くんが紅白見に来れたのは京ちゃん(星名のバンド仲間)のおかげだったのね。

でも京ちゃんが瀬戸くんを呼んだのは元気のなかった星名のためってだけじゃなくて、星名に元気だしてもらって早く良い新曲作ってほしいという思惑があったんだろうなとw

 

紅白後、歩いて帰る瀬戸くんを追いかけ呼び止める星名。

自分の車で瀬戸くんを送っていきます。

 

車から降りた瀬戸くんは星名に

俺 受験終わって 高校卒業して そしたら クラブとか行って星名さんが知らない人と遊びまくります!

と宣言して去っていきます。

 

 

さあどうする?星名

いいねいいね~、もっと星名を翻弄して掻き回してやって瀬戸くん!

 

 

5話の感想

5話まで来て相変わらず煮え切らない態度の星名。

言ってる事とやってる事が矛盾してるし、星名自身もどうしていいのか分からずコントロールできてない状態。

それだけ星名にとって瀬戸くんの事が大きい存在である事は間違いないのですが。

 

しかしそれにしたって自分から一方的に「もう会わない」って突き放したのに瀬戸くんのこと追いかけて車で送っちゃうし、「元気だった?」とかしれっと聞いちゃうとこがやっぱり相変わらずの星名さん(´ー`;

 

そんなに瀬戸くんが可愛くて追いかけるくらい好きなら瀬戸くんが大人になるまで待ってから恋人になったらいいのに(問題なのは年の差だけなのに)。

 

「がっかりされたくない」とか「高校生だから」とか自分の都合ばっかで瀬戸くんのこと振り回して瀬戸くん可哀そう。瀬戸くんの方がよっぽど大人に見えるわ。

 

別れ際の瀬戸くん、

「そしたら そしたら…」

のところで本当は

「高校卒業して、そしたら 俺と付き合ってくれますか?」

とか言いたかったんだろうなぁ。

 

でも今まで押しても押しても星名が受け入れてくれなかったもんだから、今度は「押してダメなら引いてやれ」って感じだったんだろうな。

 

瀬戸くん、星名なんか捨てて遊びまくってやれ(・∀・)

 

「アバウトアラブソング」と「25時、赤坂で」の世界線は繋がっている

余談ですが、アバウトアラブソングは

「25時、赤坂で」の世界線と繋がっています。

 

今回のアバラブ5話で星名の曲が人気ドラマの主題歌になったというアナウンサーの紹介のシーンがありましたが、この人気ドラマというのは「25時、赤坂で」の主人公の麻水と由岐が共演した同性愛ドラマ『昼の夢』の事です。

5話の冒頭4ページ目に麻水がチラッと登場しています。

気になる人はマンガ無料立ち読みでチェックしてみてね!

 

そしてもう1つ、5話で星名の紅白のステージを見に来ていた瀬戸くんを星名が追いかけて捕まえた時、瀬戸くんの隣にいた従兄弟(いとこ)の眼鏡かけた男性も実は「25時、赤坂で」で由岐が住んでいたアパートの隣の住人として描かれています。

(夏野先生がインタビューで裏話として語っています↓)

興味がある人は「25時、赤坂で」の2巻でチェックしてみてね♪

 

「アバウトアラブソング」6話(最終回)結末あらすじネタバレ

アバウトアラブソング6話(最終話)を読みました。

2人の恋の行く末どうなることやらと思っていましたが、もう最高の終わり方で大満足でした(*^_^*)

 

星名は最後までちょっとズルい言い方で煮え切らなかったけど、それも瀬戸くんを想うが故だし、最後は瀬戸くんに心底惚れてる星名が見れて良かった♪

 

【最終話あらすじ】
 
瀬戸の高校卒業の日。
 
下駄箱を開けるとそこには星名から「卒業おめでとう」というメモ書きが置いてあった。
 
走って星名を探す瀬戸。そこへ星名が現れ、瀬戸を車へ乗せる。
 
「バイトの先輩としておめでとうくらいは言いに来ても別にいーかなと思って」
 
「心配だからクラブには行かないで」
 
と言う星名の言葉に、ずるいと分かっていながらも涙を流す瀬戸。
 
 
数年後、大学4年になった瀬戸は保育園の先生になるための教育実習中。
 
星名とは付き合っていないものの、時々会ったり星名の家に泊まったりしていた。
 
 
ある日、教育実習が終わった後、星名の家で「星名さんて俺のこと好きでしょ」と聞く瀬戸に星名はー。

 

星名に振り回されて子ども扱いされていた高校生の瀬戸くんも大学4年生になり、逆に星名の方が瀬戸くんの言葉にタジタジになっているのが面白かったですw

 

「星名さん俺の事好きでしょ」

と聞く瀬戸くんに

「・・・・好きです」

と照れながら答える星名。

 

星名にとっていつの間にか瀬戸くんがかけがえのない存在になったんだなぁと、2人の4年間を想像してなんだか感慨深い気持ちになりました。

 

「僕は君がいないとダメだと思う」

なんてセリフを星名に言わせるなんてもうほんとに瀬戸くんあっぱれ♪

 

っていうか星名のような男に瀬戸くんみたいな可愛くてカッコ良いしっかり者は正直もったいない!w

最高のハッピーエンドでもう本当にお幸せにって感じでした♪

 

アニメイト特典小冊子ネタバレ

「アバウトアラブソング」のアニメイト特典小冊子を呼んだのでネタバレです。

内容は2人の初体験のお話でした。

 

本編最終話では自分になかなか手を出してこなかった星名にしびれを切らしていた瀬戸くんですが、実は星名も自分の欲望と必死に闘っていたという( *´艸`)

欲望の抑え込み方がちょっと笑えましたw

 

そりゃあんだけかわいくてかっこいい瀬戸君が無防備に寝てりゃ我慢ならんよねぇ。

 

いつも思うんですが、夏野先生の描く行為のシーンってなんであんなに艶やかでエロいんだろう(´ー`)

星名と瀬戸くん2人の絡みにめちゃくちゃ萌えました( *´艸`)

 

そして事後の星名さんのあの甘えぶり。

瀬戸くんにメロメロになってて今後の瀬戸くんの身体がちょっと心配ですww

 

2人の幸せなラブシーンを見れてごちそうさまでした♪

 

小冊子のお話が気になる人は

アニメイトでチェックしてみてね♪

 


https://twitter.com/animate_BL/status/1585562813472260097?s=20&t=Rvw01a3uMdydPkT37_UgEw

 

「アバウトアラブソング」小冊子は電子書籍で配信される予定

アニメイト特典の小冊子ですが、

今後電子書籍での配信が予定されています。

(公式ツイッターより↓)

 

アバウトアラブソングは無料で読める?

「アバウトアラブソング」は電子書籍だと無料で読めます。

電子書籍の無料試し読みはebookjapanでしてみてね♪

初回特典として70%割引クーポンが6枚もらえます。

PayPayポイントも貯まるのでお得だよ(^^♪

 

私も普段ebookjapanで主に電子書籍を購入しています。

クーポンやキャンペーンが多くお得に購入できるので是非利用してみてね!

 

こちらの記事もどうぞ♪↓↓

「25時、赤坂で」1~3巻(1話~16話)のあらすじネタバレ(夏野寛子)
こんにちわ!藤井さやです。 今日は私が大好きで何度も読み返している BL漫画「25時、赤坂で」の 1巻~3巻までを振り返りつつ あらすじと読んだ感想を 書こうと思います。(ネタバレ注意)...
【最新話】25時、赤坂で4巻あらすじネタバレ(17話、18話、19話、20話、21話)夏野寛子
こんにちわ!藤井さやです。 「25時、赤坂で」のあらすじネタバレです。 「25時、赤坂で」はBL作品の中で 一番好きな作品なので、 4th seasonが始まってとても嬉しいです♪ 麻美...

コメント