「あなたがしてくれなくても」5巻あらすじネタバレ。ミチ、新名と復縁?

 

こんにちは!

電子書籍で漫画を読み漁っている藤井さやです。

 

「あなたがしてくれなくても」5巻のあらすじネタバレ&感想です。

 

陽一と夫婦関係を再構築し始め前向きになったミチですが、一方で陽一はセックスレスがプレッシャーになっている様子。

家族としてはとても大事なのに妻としては抱けない(反応しない)陽一の事がイマイチ理解できませんが・・・。

一方で新名(誠)も妻の楓から「いつでも大丈夫」と言われ、レス解消かと思いきや、そう簡単にはいかずー。

 

陽一×ミチ、新名と楓、それぞれ夫婦関係をやり直そうと少し前向きになり始めたのに、イマイチ歯車がかみ合わずにいる5巻でした。

 

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-31話ネタバレ~ミチは陽一と夫婦関係やり直せるのか?

自分から新名に「もう会えない」と言ったのに、新名が職場で自分に目線を向けない事にショックを受けるミチ。

新名を傷つけた自分なんか無視されて傷つけられて当然だと自己嫌悪します。

 

そんな2人の様子に勘づいた華ちゃんに「新名さんと何かありました?」と聞かれるミチ。

 

「どうして(旦那さんと)離婚しないんですか?」

と尋ねる華ちゃんに対し、

「一度は人生を添い遂げようと思った相手とそうは簡単に別れられないんだよね・・・」

と打ち明けるミチ。

好きじゃなかったら最初から結婚なんてしないもんねぇ。

 

楽しい思い出だって確かにあった訳で。結婚しないと見えない事もあるしね。

 

新名と別れた以上、陽ちゃんを選んで良かったという確かな安心感がほしいミチはベッドで陽一の背中に抱きつきますがー。

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-32話~ミチを抱けない陽一

ミチを抱こうとする陽一でしたが体が「反応」せず、初めて最後までHが出来なかった2人。

 

そもそもセックスレスだった2人だけど、こうやってごくたまに体を重ねようという時でさえ、陽一の身体はミチに「反応」しなくなってしまっています。

ミチの事は家族として大事に思っているのに、一方で妻(ミチ)を性的な対象として見れなくなっている陽一。

 

一方でミチは近い将来子供がほしいと思っていますが、そのためには陽一とのレスを解消しなければ子供はのぞめないと思っています。

 

「陽ちゃんと心から愛し合って子供がほしい・・・」と思うミチですが、例えレスじゃなくても子作りって何度もやってるとどこか機械的な「作業」みたいな感じになってくるよねぇ・・。排卵日狙ったり検査薬使ったり大変(;・∀・)

 

(理想はミチの言うように愛し合って子供を授かれれば一番なんだけど)

 

 

「きっと次は大丈夫だよ」

と陽一を励ますミチでしたが、そんなミチに陽一はー。

 

陽一、ミチとの「レス」解消が相当プレッシャーになっているようです。

不倫相手の三島とはあんなに簡単にHできたのに、なんで大事にしている妻(ミチ)とは出来ないのか(=_=)

 

陽一が不倫しているとも知らず、根気強く陽一の事を待っているミチが読んでいて不憫になってきます。

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-33話~何歳になっても恋は盲目

誠を繋ぎとめるため、相変わらず家事を頑張る楓。

そんな楓に対して誠はミチの事が忘れられず、楓とちゃんと向き合う事ができずにいます。

 

ミチの事を想い、

恋は盲目って本当だな・・・歳をとっても全然変わらないんだな・・・

と思う誠。

 

一方、ミチは陽一を旅行に誘います。

いつもと雰囲気を変えれば陽一とのセックスレスも解消できるかも、希望を持つミチでしたがー。

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-34話~誠と楓、セックスレス解消?

誠が徐々に自分と目を合わせて話してくれるようになった事が嬉しくて涙を流す楓。

誠に拒絶され、誠の大切さや夫婦関係の大切さに気付きます。

 

「私・・・いつでも大丈夫だから」

と誠に抱きつきながらセックスレスも解消しようとする楓でしたが、誠の答えはー。

 

誠に対してかなり献身的に尽くすようになった楓ですが、誠の楓に対する気持ちは取り戻せるのか?今後の展開が気になります。

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-35話~楓を抱けない誠

楓との夫婦関係をやり直すため、楓にプロポーズしたレストランのディナーに楓を誘う誠。

やっと取り戻した楓との夫婦の時間のはずなのに、自分の心が動かない事に気付きます。

 

家に帰り、楓からキスされますが、楓を抱こうとするとミチを抱こうとした時の事を思い出してしまいます。

結局楓を抱けなかった誠。

ベランダで遠い目をする誠を見て、もしかして違う人を想っているんじゃ・・・と女の勘が働いた楓はー。

 

まだミチの事が好きで引きずっている新名。

 

あんなに楓とセックスレスを解消したかったはずなのに、ミチを抱こうとした時のような気持ちが楓に対してどうしても湧かない自分に気付きます。

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-36話~陽一と不倫相手の三島の行方

36話は陽一の過去の回想と、不倫相手・三島とのお話でした。

学生の頃から他人の気持ちが分からず、余計な事をして人を怒らせたり傷つけてきた陽一。

 

会社の飲み会で不倫相手・三島と喫煙室で2人きりになってしまいますが、気まずい空気が流れます。

 

以前、三島にも

「吉野君って 他人への想像力が足りないよね・・・」

と言われてしまった陽一。

 

オレの生き方って間違ってたのかなぁ?

自分が嫌な思いをしないように防御してたのが結果的に無神経になって相手を傷つけていた?

だから今までのツケが回って来てるのか?

と自問自答します。

 

そして、三島から

「なんの好意もない人と寝たりなんてしないから」

と言われた陽一は三島に謝ります。

陽一の言葉に三島も吹っ切れた様子。このまま2人の不倫はジ・エンド??

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-37話

いよいよ旅行の日が近づいてきたミチと陽一。

夜寝る時、ベッドでミチは陽一にキスをします。

そのままHする流れになりますが、やっぱりミチに対してどうしても勃たない陽一。

 

旅行当日、陽一と待ち合わせて車に乗り込むミチでしたが、陽一から

「オレ・・・旅行いっても出来ないかも」

「したくなくてもしなきゃいけないオレの気持ち 一度でも考えたことある?」

と言われてしまいー。

 

男ってなんでこんな繊細なの。

 

こんなにミチの事を大事に思っているのに、どうしてもミチの事を抱けない陽一の気持ちがさっぱり分かりません。。

 

 

「あなたがしてくれなくても」5巻-38話~ミチを忘れられない新名

旅行を急遽キャンセルしたミチ。

陽一の気持ちを聞き、今まで自分の気持ちばかり押し付けてきていたのかと落ち込みます。

 

でも陽一とレスのまま夫婦関係を続ける事はできないと思うミチ。

他の夫婦たちが普通に手に入れているものがこんなに遠く感じるなんてー。

 

どうしてこうなったのか、何がいけなかったのか分からなくなるミチ。

そのまま誰もいない職場に戻ります。

電気も点けず1人泣いていると、そこへ新名(にいな)が現れー。

 

ミチに「オレはあなたを忘れられない」と苦しげな表情で打ち明ける新名。

 

ミチ、新名と復縁しちゃう?!

 

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍で1~4巻までぜんぶ無料で読めます。

無料で読む方法は「あなたがしてくれなくても」を電子書籍で無料で読む方法で詳しく解説しているので興味がある人は無料で読んでみてね。

 

▼6話のあらすじネタバレはこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」6巻あらすじネタバレ。楓に不倫がバレた誠
「あなたがしてくれなくても」コミック6巻のあらすじネタバレ&感想です。誠はついに楓に不倫がバレてしまいました。体だけの関係だと思っていたのに、誠が相手(ミチ)を本気で好きだったと知りショックを受ける楓。一方、自立の道を目指し始めたミチに寂しさを感じる陽一。「ひょっとして自分から離れていくんじゃ」と不安を感じ始めますがー。