漫画「あなたがしてくれなくても」4巻あらすじネタバレ。(無料で読める)パートナーと向き合い始めた新名とミチ

 

こんにちは!

電子書籍で漫画を読み漁っている藤井さやです(・∀・)

 

「あなたがしてくれなくても」4巻のあらすじネタバレ&感想です。

 

新名とかなりいい感じになってきたミチですが、一方で陽一の事が心の中にチラつき、新名の前で涙を流してしまいます・・・。

新名とミチ、お似合いのカップルなのにこの恋愛は成就しないのか?

不倫成就にはならないかなぁ。でもくっついてほしいよ・・。

 

「あなたがしてくれなくても」4巻-24話あらすじ感想

社内旅行先の旅館の部屋で新名(にいな)に愛撫されるミチ。

大事に触れるその手付きにミチの身体も熱くなります。

 

(私が欲しかったものはコレ(心からの触れ合い)だ・・)

と思うミチでしたが、

(陽ちゃんからもう一度こんな風に愛されたかったー)

とふと陽一の事を思い出してしまい、新名の前で涙を流してしまいます。

 

まさか陽一の事を思い出して涙が止まらなくなるなんて思わず、自分自身でも戸惑うミチ。

 

どんなに新名に惹かれても、ずっと一緒に過ごしてきた陽一の事が自分の中から消えた訳じゃないんだと思い知ります。

 

 

こんな状態で新名と会うのはダメな気がする、と言うミチに新名の返事はー。

う~ん、最初から新名とミチが出会っていたら幸せな結婚生活を過ごせていたんだろうなぁ(=_=)

 

不倫とはいえ、ミチに本気で惹かれてミチの事をすごく大事にしている新名。

ミチの気持ちも新名の気持ちも分かるし、読んでいて苦しくなります。

 

「あなたがしてくれなくても」4巻-25話あらすじ感想

「先輩 新名さんと付き合ってますよね?」

と同僚の後輩・華ちゃんにバレてしまったミチ。

 

さすが華ちゃん、鋭い(;・∀・)

華ちゃんから見たら新名もミチも会社でラブラブ光線出まくりらしい。

 

 

華ちゃんは誰にも言いふらすつもりはありません。

ただ、

「今から進む道は 誰かを深く傷つけるって事を自覚してください。その上で自分がどうするかきちんと決めてから進むんです」

と忠告されます。

 

華ちゃんから忠告され、改めて新名の事を考えるミチ。

新名に惹かれてときめくのは「一瞬の感情」で動いているだけだと自覚します。

 

5年後、10年後もこの気持ちが続くのか?続く訳ない・・・

と思うミチ。

 

一方、ミチに自分の不倫がバレたのでは?と1人不安になった陽一はー。

ミチには不倫はバレていませんが、陽一は「ミチにバレたんじゃ・・・」と1人でいらぬ妄想をして不安になっています。

 

そんなにミチが大事なら同僚と不倫なんかすんなよ陽一!!

 

 

「あなたがしてくれなくても」4巻-26話あらすじ感想

社内旅行から帰ってもミチの事が頭から離れない新名。

どうして吉野さんといるとあんなに満たされるんだろう

と思います。

 

吉野さんとの前に楓と向き合わなきゃダメだ

と思った誠は楓に

「僕らって何で一緒にいるのかな?」

と尋ねます。

 

ハッとして誠の方を見た楓はー。

誠がやっと楓に本音を話し始めました。

 

突然の本音の告白に戸惑っている様子の楓。今後の2人の行方が気になります。

 

 

「あなたがしてくれなくても」4巻-27話あらすじ感想

まさか誠に他に好きな人が出来たー?

と疑う楓でしたが、そんなはずないとすぐに否定します。

誠は浮気なんてするタイプじゃないと思っている楓。

女としての自信もある楓はまさか誠が同僚のミチと恋仲にあるなんて夢にも思っていません。

 

一方、三島と不倫した陽一は職場のタバコ室で三島に

「オレの嫁(ミチ)とSNSで連絡とってたりします・・・?」

と不倫がバラされていないか恐る恐る尋ねますが、

「吉野君って 他人への想像力が足りないよね・・・」

と言われてしまいます。

陽一にとってはただの身体の関係の不倫でも、三島は陽一の事が以前から気になっていて簡単にセックスした訳ではないんですよね。

 

まぁ不倫は不倫なのでもちろん三島も悪いんですが、無自覚に不倫相手も傷つける陽一(=_=)

 

一方、誠から本音を聞かされた楓は誠を繋ぎとめようと仕事の合間を縫って夜ご飯を作ったり、必死に家事をし始めますがー。

自分の方をまともに見て応えてくれない誠に「自分が今までしてきた事が返ってきているだけだ」と落ち込む楓。

 

仕事人間で家事が苦手な楓にとってはハンバーグを作るだけでも大変な様子。

「誠のために」って頑張ってるけど、無理って続かないんですよねぇ。

 

 

「あなたがしてくれなくても」4巻-28話あらすじ感想

陽一の不倫相手・三島の回想話です。

三島は不倫体質の女。

過去にも何度か不倫をしてきました。

 

今まで初対面の男はみんな自分のデカい胸を見ていたのに、陽一だけは三島の胸に興味がない様子で、自分を「性的な対象」として見ない陽一に惹かれた三島。

でもそれは陽一が単に他人に興味がないからだ、と気づきます。

 

吉野君(陽一)に「選ばれた」奥さんはどんな人なんだろう?

と気になった三島は、陽一のフェイスブックからミチの職場を突き止めてー?!

 

「あなたがしてくれなくても」4巻-29話あらすじ感想

職場で新名から食事に誘われるミチでしたが断ります。

今はまだ2人で会っちゃダメだと自分を自制するミチ。

新名が楓と向き合い始めたように、ミチはミチでまず陽一と向き合おうと決意しています。

 

その後も新名に誘われますが、新名がミチと一緒に過ごしたいと思う気持ちとは裏腹にミチは陽一ともう一度向き合う事に気持ちが傾いています。

 

ある日、友達にバーベキューに誘われたミチ。

ダメ元で陽一を誘いますが、了承する陽一。

 

バーベキューで2人きりになった時、ミチは陽一から

「オレ こんな性格だし 無神経に傷つけるかもしんねーけど みちを傷つけたいなんて思ってないから」

「(Hのことも)今すぐに無理かもしんねーけど ちゃんと考えてるから・・・」

と言われるミチ。

 

こんなにミチの事を大事に思ってるのに何で不倫するんだ陽一(=_=)

陽一が不倫したのを知っている読者としては陽一のセリフも白々しく聞こえます。

 

「あなたがしてくれなくても」4巻-30話あらすじ感想

例えときめきがなくても穏やかな幸せがある事を思い出したミチ。

一方、ミチに立て続けに誘いを断られた新名はミチが旦那さんと上手く行っているんだろうと思います。

 

俺の事はもう必要なくなったのかな、と落ち込む新名。

大事な人の幸せを願いたいのに願えない自分に自己嫌悪しています。

 

 

誠を繋ぎとめようと相変わらず無理して家事を頑張る楓でしたが、そんな楓にイラつく誠。

自分が本音を話したことで急に態度を変えた楓に無性に腹が立ちます。

 

一方、このままずっと新名の事を避け続けるのはダメだと思ったミチは新名を呼び出します。

「もう新名さんとは会えません・・・!ごめんなさい」

というミチに、新名の答えはー。

ミチへの気持ちが諦めきれず、苦しいながらもミチの幸せのために潔く身を引く新名が見ていて切ないです。

 

「あなたがしてくれなくても」番外編~同僚・華ちゃんのお話

「あなたがしてくれなくても」4巻には番外編のお話が収録されています。

主人公はミチの同僚の後輩・華ちゃん。

華の姉も登場します。

 

昔ミスコンで優勝した事のある姉は35歳になってもまだ「いい男いねーかなー」と自分の市場価値も自覚せず呑気に言い放っています。

そんな姉に呆れている華。

 

日々合コンに精を出す華でしたが、ある日合コンで出会った男に

「私は早く結婚して家庭に入って旦那様を支えるのが夢なんです」

と言うと

「それって自分がないって言ってるようなもんだよね」

と言われー。

 

姉の事を軽蔑しながら華もまた「白馬の王子様」を探している夢見る夢子ちゃんです。

 

ミチに対しては結構現実的でシビアでそれでいて理解のある華ちゃんですが、華ちゃんも20代そこそこの乙女なんだなぁとこの番外編を読んで思いました(・∀・)

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍で1~4巻までぜんぶ無料で読めます。

無料で読む方法は「あなたがしてくれなくても」を電子書籍で無料で読む方法で詳しく解説しているので興味がある人は無料で読んでみてね。

 

▼5巻のネタバレはこちら▼

「あなたがしてくれなくても」5巻あらすじネタバレ。ミチ、新名と復縁?
あなたがしてくれなくても」5巻のあらすじネタバレです。陽一と夫婦関係を再構築し始め前向きになったミチですが、一方で陽一はセックスレスがプレッシャーになっている様子。家族としてはとても大事なのに妻としては抱けない・「反応」しない陽一の事がイマイチ理解できませんが・・・。一方で新名(誠)も妻の楓から「いつでも大丈夫」と言われ、レス解消かと思いきや、そう簡単にはいかずー。陽一×ミチ、新名と楓、それぞれ夫婦関係をやり直そうと少し前向きになり始めたのに、イマイチ歯車がかみ合わずにいる5巻でした。