大学生の平野は鍵浦と恋人?付き合ってる?「鍵くんと結婚」宣言って?(番外編ネタバレ)

平野と鍵浦

 

こんにちわ!藤井さやです。

 

今日は「平野と鍵浦」の

平野先輩と鍵くんについて

ちょっと考察してみます。

 

おおいにネタバレしてますのでご注意ください。

 

現在、「平野と鍵浦」は

月刊コミックジーンで連載されていますが

連載は超スローペース。

 

 

「佐々木と宮野」の佐々木が

大学生になったのに対し、

「平野と鍵浦」は一歩も二歩も

遅れている感じです。

 

平鍵ファンとしては

今後2人がどうなっていくのか、

付き合うのか?

同棲するのか?

 

展開が気になるところですよね。

 

「平野と鍵浦」本編では

まだ高校生の2人ですが、

「佐々木と宮野」の中で

大学生になった平野が登場します。

 

「平野と鍵浦」本編よりも未来の平野、

あるいは鍵浦が描かれているのは

現時点で以下の通りです。

 

①「佐々木と宮野」⑨ 本編43話「準備。」

②「佐々木と宮野」⑨ 番外編

③「佐々木と宮野」⑨ とらのあな特典 イラストカード「平野と鍵浦」

④「春園ショウ アートコレクション」

 

順番に見て行きます。

 

 

佐々木と宮野43話で大学生になった平野と佐々木が再会。左手に指輪が!

佐々木と宮野43話の中で大学生になった平野が登場します。

 

大学に向かう電車の中で佐々木と久しぶりに再会します。

佐々木曰く、「じゃらじゃらしてる」

ちょっとイカつめの恰好をしている

カッコいい平野先輩。

 

電車の中で2人は話しますが、

平野は夏に一人暮らしを始めるようです。

 

高校を卒業した鍵くんと

将来的に同棲する可能性もあるのか?

と想像してしまいますよね(´ー`)

 

しかも佐々木とバイバイした後の

平野の後ろ姿、よく見ると

左手薬指に指輪が!!

 

平野が単に個人的に気に入って

身に着けているアクセサリー、

とも考えられなくはないですが、

 

春園先生がわざわざ指輪を描いたという事は

なにか別の意図があるような気がします。

 

ただ、個人的にはこの時点の平野

(大学生になったばかりの平野)は

まだ鍵くんと付き合ってはないんじゃないかな?

 

と推測していますので、

女除け代わりに鍵くんから平野に

プレゼントした指輪というところが

妥当でしょうか。

 

ん~~どうなんだろう、

すごく気になりますね(´ー`)

「佐々木と宮野」9巻の番外編にも平野と鍵浦が登場!

https://twitter.com/harusono_org/status/1551341067018338304?s=20&t=d9fKK8jr6ouSMC0Z6HwVVw

(↑番外編の1コマ。電話をかけてきた鍵くんに電車の中だと怒ってブチっと電話を切る平野と鍵浦)

 

そして、佐々木と宮野9巻の番外編には

平野と鍵浦の2人のお話が載っています。

 

タイトルは「息抜き。」

全4ページです。

 

大学からの帰り道、疲れた平野が

スマホを手にラインを送った相手は鍵くん。

 

「鍵くん 今日部活か」

「うん 遠征。平野さん今どこ?」

とやり取りし合う2人。

 

「会えるか(?)」

って平野から言うなんてなんか新鮮で

思わずニヤついてしまいました。

 

たまたま近くにいた鍵くんと駅で待ち合わせします。

 

平野に会えて嬉しそうな鍵浦。

そして平野も鍵くんの顔をじーっと見つめて嬉しそう。

 

鍵くんの顔を見て満足した平野は「帰るか」と踵を返します。

照れて真っ赤になる鍵くん。

 

振り向きざまの平野先輩の

「部活お疲れさま」

って・・・

こんなイケメン笑顔で言われたら

イチコロですって(´ー`)

 

「大学で告白されてない?」

ってそりゃ鍵くんも心配するのも無理ないわ。

 

とてもいい雰囲気の2人ですが、

ここでも2人はまだ付き合ってないっぽいかな?

と個人的には思いました。

 

でも付き合うのも時間の問題?

って感じで平野→鍵くんへの目線が

以前より優しい感じがしました。

 

平野の中で鍵くんの存在が

高校の時より大きくなっている模様(´ー`)

 

9巻とらのあな特典のイラストカードは番外編のその後の2人のお話。

 

そして、番外編「息抜き。」の

その後として描かれた漫画が

佐々木と宮野9巻のとらのあな特典の

イラストカードです。

 

平野と急遽会うことになり

汗の匂いを気にして

制汗剤をつけた鍵くん。

 

そんな鍵くんに

「(汗の匂いなんか)気にしねぇよ」

と伏目で微笑む平野でした。

 

平野の発言にもうたまらん感じの

鍵くんを横にあくびをして

マイペースな平野でしたw

 

ん~、このイラストカードの2人の

雰囲気を見てもやっぱりまだ2人は

付き合ってないっぽいですね。

 

2人の関係が進展していくのは

鍵くんが大学生になってからかなぁ?

と思います。
平野と鍵浦や番外編の試し読みはこちらからどうぞ♪

 

春園ショウ「アートコレクション」の中で社会人平野が登場!「あいつと結婚したら」発言

春園ショウ先生のアートコレクションの中に社会人平野が少し登場しています。

 

スーツを着たかっこいい平野のイラストと、

ちょっとした漫画が読めます。

 

社会人になった平野が

佐々木とみゃーちゃんと3人で

ご飯を食べているんですが、

鍵くんからのメールに

「あいつと結婚したらこんな感じか」

と目を閉じてしみじみ呟く社会人平野。

 

そしてそんなセリフを聞いて

びっくりしたみゃーちゃんが

ブーッッと飲み物(?)を噴き出します。

 

佐々木はみゃーちゃんの背中を撫でつつ、

「鍵くんと結婚したら」発言をした

平野に驚き呆然と見つめています。

 

社会人平野、高校の時よりも

かなりカッコよくなっていて

包容力満載って感じです(´ー`)

 

気になる人はアートコレクションも

チェックしてみてくださいね!

 

ちなみに「佐々木と宮野」3巻の

平野と鍵浦の番外編の中でも

「俺 結婚するなら鍵くんみたいな素直な子としてーわ あははっ」

と無自覚に爆弾発言する平野さんが拝めます(´ー`)

 

『平野と鍵浦』の番外編がコミック『佐々木と宮野』で読めます。

私が普段よく電子書籍を購入しているDMMブックスでは「佐々木と宮野」が1巻から8巻の途中まですべて0円(完全無料)で読めます。

コミック「佐々木と宮野」の各巻には「平野と鍵浦」の番外編がたくさん収録されているので興味がある人は読んでみてね!

【▼無料で読む方法▼】

【DMMブックス】の「サイトTOPはこちら」をクリック)

▼検索窓で「佐々木と宮野」を検索し、作品画像の「毎日¥0円」のマークがついている方をクリックします)

▼「話読み」をクリック。

▼「毎日¥0円」のマークがついているのが0円無料です。

 

▼「毎日¥0円で読む」をクリック。

閲覧開始から23時間後にさらに1話無料で閲覧可能になるため、毎日¥0で漫画を読むことができます。

「平野と鍵浦」の番外編が読みたい人は【DMMブックス】で無料で読んでみてね。

ちなみに最新刊9巻に収録されている「平野と鍵浦」の番外編も読みたい!という人は初回70%割引クーポンを利用すれば194円で購入できるよ!

 

よろしければこちらの記事もどうぞ♪▼▼

「平野と鍵浦」最新17話あらすじネタバレ!(月刊コミックジーン2022年10月号)
こんにちわ!藤井さやです。 今日は月刊コミックジーン10月号収録の 「平野と鍵浦」16話「半分だけ。」後編と、 17話「返却。」のあらすじネタバレです。 新橋くんの提案で平野に甘えず自...
「平野と鍵浦」は「佐々木と宮野」を読んでいなくても内容理解できる?(番外編ネタバレあり)
こんにちわ!藤井さやです。 「佐々木と宮野」の映画化が決定しましたね! ささみゃーファンの私としては嬉しい限りです(^^) 今日はその「佐々木と宮野」のスピンオフ作品である「平野と鍵浦」につ...