漫画「あなたがしてくれなくても」6巻あらすじネタバレ。楓に不倫がバレた誠

 

こんにちは!

電子書籍で漫画を読み漁っている藤井さやです(・∀・)

 

「あなたがしてくれなくても」6巻のあらすじネタバレ&感想です。

 

誠はついに楓に不倫がバレてしまいました。

体だけの関係だと思っていたのに、誠が相手(ミチ)を本気で好きだったと知りショックを受ける楓。

一方、自立の道を目指し始めたミチに寂しさを感じる陽一。

「ひょっとして自分から離れていくんじゃ」と不安を感じ始めますがー。

 

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-39話~セックスレスの呪縛から解放されるために

「吉野さんと会うことで妻(楓)との問題を忘れられた、苦しまなくて済むから」

「そうやって居心地のいい方へ逃げていたんだ」

と新名に打ち明けられたミチは、自分も新名に逃げていたんだ、と思います。

 

ミチへの気持ちに決着がついたと言う新名は

「こんどこそ本当に同僚に戻りましょう」

とミチに告げます。

 

新名に別れを告げられ、自分も1人で嘆いているだけじゃだめだと思ったミチはー。

ミチ、セックスレスの呪縛に囚われないように動き始めます。

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-40話~自立の道を目指すミチ

会社の昇進試験を受ける事にしたミチ。

セックスレスの呪縛に囚われない様、ミチは自立の道を目指し始めます。

 

「(試験勉強中)家事を手伝ってほしい」

というミチの申し出を受ける陽一。

 

三島に「(奥さんと)上手くいってるんだ」と言われ、嬉しそうに返事する陽一。

(三島と不倫したのは1回きりですが、職場では相変わらず喫煙室で会話しています)

かつてない程良い雰囲気のミチと陽一。このまま夫婦関係完全復活するのか?!

 

ミチの自立への道が今後陽一との夫婦関係にどう影響してくるのか気になります。

 

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-41話~陽一、ミチを女として見始めた?

ミチが試験勉強に集中出来る様、積極的に家事をする陽一。

ミチが求めてこなくなって楽になったはずなのに、勉強に夢中になっているミチに少し寂しさを感じ始めます。

 

今まであんなにミチの事を「女」として見れなくなっていたのに、ふいにミチの後ろ姿なんかを見てドキッとしてしまう陽一の気持ちの変化とはー?

 

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-42話~ミチが離れる事が不安な陽一

洋服もすっかり「デキる」風な女になったミチに対し、自分との生活を捨てようとしているんじゃないかと不安を感じる陽一。

 

そんな陽一に対し、ミチは

「今までと一緒だとまた同じことで喧嘩すると思う 私の世界が変われば同じ繰り返しにはならないと思って」

と、セックスレスの「一時休戦」を申し出ます。

 

セックスしなきゃという息苦しさから解放されたはずなのに、心に小さな不安が芽生え始めた陽一はー。

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-43話~誠、ついに楓に不倫がバレる?!

43話は誠と楓のお話でした。

誠にHを拒絶された日から家事を頑張る事をやめた楓。

 

一方の誠は、楓が自分のために努力して変わろうとしてくれたのに、ひどい対応をしてしまったと後悔します。

自分が楓になかなか本音が言えなかった事でミチに惹かれて恋仲になり、その事が結局楓も傷つけてしまったと思う誠。

 

楓に「ごめん」と謝る誠でしたが、

「浮気してるでしょ?」

と楓に言われー。

ついに楓に不倫がバレる?!

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-44話~どこからが不倫なのか

誠が不倫していたのは自分のせいだと思う楓。

 

自分がセックスを拒んでいたから性処理のために誠が不倫したと思っていた楓でしたが、

「彼女とはそんなんじゃないんだ 一方的に俺が彼女に精神的な支えを求めてしまったんだ」

と打ち明けられた楓は

「やめて!」

と思わず叫びます。

単なる性欲解消のために不倫したと思っていたのに、誠が不倫相手の事を本気で好きだったと知ってショックを受ける楓。

 

体だけの関係なら許せたかもしれないのにー

と1人泣く楓でしたがー。

 

体の関係だけの不倫と、体の関係はないけど心の通い合った不倫。

どっちも不倫は不倫だけど、どちらがよりパートナーを傷つけるんだろう。どっからが不倫なんだろうー?

 

楓の気持ちを読んでいてそんな事を考えました。

 

体だけの関係も勿論サイテーだけど、不倫相手の事を自分の旦那が本気で好きになったなんて知った日にゃ立ち直れないよねぇ・・・。

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-45話~陽一と三島、再び不倫する?

三島の様子がいつもと違う事が気になり、三島を飲みに誘う陽一。

もう不倫する気なんてさらさらないのに同僚としては普通に飲みに行く陽一の神経が分かりません。(そういうとこだぞ陽一)

 

2年前に不倫していた相手の奥さんに訴えられた事を打ち明ける三島。

 

奥さんから電話がかかってきて

「私の心は2年前に死にました」

と告げられます。

初めて自分がしてきた事の大きさに気付いた三島。

 

人にした事は自分に返って来るー。

三島は「人を傷つけた自分が幸せになれるはずなんてない」と落ち込みます。

 

落ち込む三島を三島の部屋まで送り、帰ろうとする陽一でしたが、

「吉野君 好き・・・」

と抱きつかれー。

 

相手が酔っていたとはいえ、なんで体の関係を持った人の部屋まで送り届けるんだよ陽一!!

 

三島もまだ陽一の事が吹っ切れてなかったんだねぇ・・・。

 

 

「あなたがしてくれなくても」6巻-46話~楓とミチ、初対面

三島に抱きつかれるも

「すいません 三島さんの気持ちには応えられない 俺 妻がいないとダメなんです・・・」

と断る陽一。

 

家に帰り、寝ているミチの姿を見た陽一はミチを抱きしめます。

絶対にミチを離したくない

と改めて思う陽一。

 

一方、誠の不倫がショックで立ち直れない様子の楓。

誠が家に忘れた携帯を会社に届けに誠の会社を訪れる楓でしたが、そこで偶然ミチと顔を合わせー。

 

楓はミチが誠の不倫相手とは勿論知りませんが、「新名の妻」と名乗った楓にミチは胸がドクドク早くなり冷や汗を流します。ミチ、ピンチ?!

 

「あなたがしてくれなくても」は電子書籍で1~4巻までぜんぶ無料で読めます。

無料で読む方法は「あなたがしてくれなくても」を電子書籍で無料で読む方法で詳しく解説しているので興味がある人は無料で読んでみてね。

 

▼7巻のあらすじネタバレはこちら▼

漫画「あなたがしてくれなくても」7巻あらすじネタバレ。~楓、誠の不倫相手がミチだと気づく
「あなたがしてくれなくても」コミック7巻のあらすじネタバレ&感想です。ついに誠の不倫相手がミチだと楓にバレてしまいました。そして、ミチと陽一はセックスレスから子供が欲しいか欲しくない問題へシフトしてきました。自立の道を目指しレスから解放されたはずだったのに、「子供」の問題で結局はレスの呪縛から逃れられないと悟ったミチ。陽一が実は子供が欲しくないと分かり、そんな大事な事を今までずっと隠してこられた事に絶望したミチはー。