「ロマンチック・ラメント」1~2巻(続編sequel)最終回結末あらすじネタバレ&電子書籍無料試し読み

ロマンチック・ラメント エレジー

こんにちは!藤井さやです。

 

左藤さなゆき先生の作品、

「ロマンチック・ラメント」

の1~2巻(続編・awquel)のあらすじネタバレです。

 

俺たちに”運命”はいらないー

のキャッチコピーの通り、

運命の番ではない攻めと受けが紆余曲折を経て絆を深めていくお話です。

 

「ロマンチックラメント」1巻、2巻は電子書籍だと「電子限定描き下ろし漫画」が読めるので気になる人は読んでみてね!▼

→電子限定描き下ろしが読める電子書籍一覧はこちら

 

★カップリング紹介★

●攻(α):伴 煌臣(ばん あきおみ)

Ω嫌いのリアリスト。酔った旭を介抱していた時、旭のΩフェロモンにあてられ旭を抱いてしまう。旭の元恋人・誠臣(まさおみ)は煌臣の双子の兄。

 

●受(Ω):藍沢 旭(あいざわ あさひ)

恋人を”運命の番”に奪われたロマンチスト。αが嫌い。目の前で恋人の煌臣と自分の幼馴染が”運命の番”で結ばれてしまい、その事がずっとトラウマになっている。

 

*この作品のポイント*

●オメガバース(男前攻め×可愛い受け)

●トラウマ

●切ない

●三角関係

 

「ロマンチック・ラメント」1巻あらすじ&感想



大抵のオメガバースものは

「運命の番(つがい)」と出会った瞬間から惹かれ合い結ばれる

というお話がほとんどだと思いますが、この作品の煌臣と旭は運命の番ではありません。

 

「運命でない番(つがい)」の2人が”運命”を乗り越えて自分たちの気持ちを大切にし、絆を深めていく様子がとても切なくてキュンキュンします(´ー`)

1巻1話から簡単にあらすじをまとめてみました。

 

ロマンチックラメント1話 ~旭の元恋人の双子の弟・煌臣との出会い

友人たちとクラブでお酒を飲みながら誕生日を祝ってもらう旭(あさひ)。

酔っぱらってしまい、席を外してトイレへ向かうと、そこには女に迫られている男( )の姿が。

 

その聞き覚えのある声にドクンと心臓が脈打つ旭(あさひ)。

そのまま煌臣に抱きついてしまい、困った煌臣は酔った旭を介抱するためホテルへ向かいます。

酔った旭は煌臣を元恋人の誠臣と勘違いし、旭のΩフェロモンにあてられた煌臣はそのまま旭とセックスします。

 

翌日、大学で再会する2人。

煌臣が誠臣と双子だと知った旭はー。

元恋人・誠臣の双子の弟と偶然出会って関係を持ってしまった旭。

1話目からテンポが良くて続きが気になります。

 

ロマンチックラメント2話 ~「俺と付き合って」

煌臣に「俺と付き合って」と言われた旭。

(周りのα狙いの奴らの虫よけのために付き合っているフリをしてほしいという煌臣)

 

元恋人と行った水族館に煌臣に連れて行かれ、楽しく過ごす内につらい思い出を上書きできたり、ちょっと強引だけど優しい煌臣に段々心惹かれていく様子の旭だったがー。

 

元恋人・誠臣との事が相当トラウマになっている旭。

 

ちょっと強引だけど優しい煌臣に惹かれそうになっている自分に気付きながらも煌臣の手をとらず、自分の気持ちにブレーキをかけています。

 

ロマンチックラメント3話 ~煌臣にキスされる旭

色々な思い出の場所に連れて行ってもらい、いつの間にか落ち込んだり感傷にひたることもなくなった旭。

でも付き合っている「フリ」をしているだけの関係のため、「そろそろこういうの止めにしないとさ」と言う旭に煌臣はキスをします。

 

自分が煌臣の「運命の番」じゃないと拒絶する旭ですが、煌臣は

運命なんて信じてない 信じているのは俺の気持ちだ

(一緒に過ごしている内に旭の事を)もっと幸せにしてやりたいって思った

と告白します。

煌臣と誠臣の2人の過去のお話がちょっと描かれていました。

煌臣は誠臣から旭(当時恋人)の話を聞いていて、旭の事を知っていたんですね。

やっと煌臣の手をとる事ができた旭だったが、元恋人の誠臣と誠臣の運命の番・満留(みつる)が現れー。

またしても「運命の番」に今度は煌臣をとられてしまうのか?!

ハラハラドキドキの展開の4話でした。

 

ロマンチックラメント4話 ~煌臣から逃げ出す旭、元恋人・誠臣との再会

満留(みつる)のフェロモンに激しく反応してしまう煌臣。

また「運命の番」に恋人を奪われるのか、と絶望して煌臣の手を離そうとする旭でしたが、煌臣はぐっと強く握りしめて離さず、自分の手を血が出るまで噛み続けてフェロモンに反応してしまう自分を必死に押さえつけようとします。

 

出血の手当のため、煌臣に付き添って病院へ行く旭でしたが、「運命」が怖くなって病院から逃げ出してしまいますが、そこへ元恋人・誠臣が現れー。

一卵性の双子なので顔そっくりな煌臣と誠臣ですが、運命の番も同じ人になるんですねぇ。(※ちなみに誠臣の「運命の番」の満留は旭の幼馴染です)

 

ロマンチックラメント5話 ~「本能じゃなくて 俺が欲しいのは旭だ」

元恋人・誠臣との事があれだけ辛かったはずなのに普通に誠臣と会話出来ている旭。

それは煌臣が自分を前に進ませてくれたからだ、と気づきます。

 

そして誠臣と煌臣の話をする内に、煌臣が守ろうとしてくれた自分の心まで自分で傷つけようとしていた自分に気づく旭。

 

ただ「運命だから番う」って言われてお前は嬉しいわけ?

一途で一生懸命な旭が可愛くて好きだと思った 本能じゃなくて俺の心が

欲しいのは旭だ

と煌臣に言われた旭の答えはー。

煌臣の言葉に「本当に旭の事が好きなんだなぁ」とキュンキュンしました。

こんなイケメンにこんな事熱烈に言われたらたまらんよね♪

 

紆余曲折ありながらも最後はラブラブな2人でした( *´艸`)

 

「ロマンチックラメント」描き下ろし番外編ネタバレ

番外編でも相変わらずラブラブな2人♪

発情期が来て巣作りする旭と煌臣のお話でした。

煌臣は「運命の番」の満留に偶然でも出くわさないように誠臣と定期的に連絡をとって、同じ駅を使わないようにしたり等気を付けているようです。

 

電子限定描き下ろし漫画はケーキとフェロモンのお話。

こちらもラブラブな2人でした♪

 

「電子限定描き下ろし漫画」は電子書籍で読めるので気になる人は読んでみてね!▼

→電子限定描き下ろしが読める電子書籍一覧はこちら

 

「ロマンチック・ラメント」sequel 2巻あらすじネタバレ



「ロマンチック・ラメント」の続編です。

1巻は煌臣の「運命の番」が登場しましたが、2巻では旭の「運命の番」・遊真(あすま)が登場します。

旭はまたしても「運命」に翻弄されるのかー?

 

遊真(あすま)くんめっちゃイケメンで優しくてカッコいいわぁ♪(好き( *´艸`))

遊真(あすま)を主人公にしたスピンオフ連載も決まり、今から楽しみです♪

 

「ロマンチック・ラメント」sequel 1話 ~旭の”運命の番”

煌臣の番(つがい)になり、幸せに過ごしている旭(あさひ)。

 

旭に向ける煌臣のなんとも言えない優しい表情がたまりません!

周囲の友人たちから見てもラブラブまっしぐらな2人。

 

ある日、大学の構内で旭は1年生の男の子(遊真)とぶつかってしまう。

目が合った瞬間、不思議な気分になる2人。

 

遊真に落とした書類を拾ってもらい受け取る時、手が触れた瞬間に何かを感じる旭。

家に帰った旭は、煌臣から「お前からαの匂いがするんだけど」と怖い顔で詰め寄られー。

 

1巻では恋愛にあまり興味なさげな煌臣だったけど、好きになるとめちゃくちゃ独占欲強くなるタイプみたい( *´艸`)

 

旭を誰にもとられないよう、旭の”腹の中までマーキング”しようとする煌臣♪

 

 

「ロマンチック・ラメント」sequel 2話 ~「俺だけ見てろ」

再び大学構内で会い、旭が自分の「運命の番」だと気づく遊真。

旭に触れようとしますが、旭は遊真を突き飛ばして拒絶します。

ちなみに遊真は煌臣と誠臣の幼馴染です。世間は狭い!

ずっと自分の「運命の番」を探していた遊真。

やっと見つけたのに、煌臣と旭が番だと知りショックを受けます。

 

「運命なんかに振り回されたくない」

と不安がる旭に

「俺だけ見てろ」「もっと溺れろ」

と言う煌臣だったがー。

何度も「運命」に翻弄されそうになる2人だけど、翻弄されそうになればなるほど燃え上がる2人の気持ちに誰も入り込む隙間なし?!

 

「ロマンチック・ラメント」sequel 3話 ~番になったの、後悔してるか?

「運命の番」である旭(あきら)をあきらめきれない遊真(あすま)。

遊真は母親が「運命の番」を見つけて再婚し幸せになった姿を見て育っているため、運命の番にずっと憧れを持っていました。

旭が自分の事を避けるのを

「辛いけど嬉しくもある」

「俺のフェロモンを感じてくれてるってことですから」

と言う遊真に対し、

「俺は運命が怖くてたまらない」

と答える旭。

 

一方、煌臣が遊真の元へやってきてー。

「お前 俺と番になったの 後悔してるか?」と旭に尋ねるいつもになくちょっと弱気な煌臣が見ていて切ない(:_;)

 

「ロマンチック・ラメント」sequel 4話 ~「お前を信じてる 愛してるよ」

頭を冷やすため、しばらく旭と距離を置くことにした煌臣。

一方、運命から逃げずに向き合う事にした旭は遊真を呼び出し、「僕は君の手はとれない」とはっきり告げます。

 

そして、

「好きだよ 後悔なんて一度もしたことない」

と告げる旭に煌臣はー。

 

「運命だから代えがきかない 愛したい 番にしたい。そんなもん愛情でもなんでもねぇだろ」

 

「お前を大事に思ってるし 信じてる 愛してるよ」

 

と言い切る煌臣がかっこよかったです(´ー`)

 

 

「ロマンチック・ラメント」sequel 5話(結末)~運命はいらない

旭が煌臣に噛まれた項(うなじ)の痕(あと)を触るのは煌臣と番(つがい)になった事を後悔しているからなのか?と勘違いしていた煌臣。

本当の理由を知った旭はー。

 

より絆の深まった2人が愛し合う姿がたまらない最終回でした♪

 

「昔の男も運命もいらねーんだよ」と遊真に言い放つ煌臣がカッコいい( *´艸`)

 

「ロマンチック・ラメント」sequel 番外編&電子限定描き下ろし

番外編は旭が実家に帰るお話でした。

しばらく離れ離れになるため、煌臣の着ているシャツを貸してほしいという旭。

そんな可愛い旭を結局離す事ができず、煌臣に抱かれてしまう旭でした♪

 

電子限定描き下ろしは「匂い」のお話。

お風呂に入り、煌臣の匂いが消えてしまった事に不安がって「せっけんのにおいいやだぁ」と寝ぼけながら煌臣に抱きつく旭のお話でした♪

「ロマンチックラメント」電子限定描き下ろし付きが読める電子書籍まとめ

「ロマンチック・ラメント」1巻&2巻は電子書籍だと「電子限定描き下ろし漫画」が読めるので気になる人はチェックしてみてね!

下記の各電子書籍サイトで配信されています。

 

【電子書籍を初めて利用する人へ】
各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめたので参考にしてみてくださいね。↓↓

色々な作品が無料試し読みできるので訪問してみてね!

ebookjapan

(【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】

(【初回利用特典】:90%割引クーポン×

コミックシーモア

(【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!

(【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!

(【初回利用特典】:50%割引クーポン×