「ロマンチック・エレジー」1巻(最新話)あらすじネタバレ

ロマンチック・ラメント エレジー

こんにちは!

電子書籍で漫画を読み漁っている藤井さやです。

 

左藤さなゆき先生の「ロマンチック・ラメント」のスピンオフ作品、

「ロマンチック・エレジー」

の連載が始まりましたね~!

 

主人公は遊真(あすま)

ロマラメのキャラの中で個人的に遊真の事が一番好きだったので、新連載が始まると知った時はめちゃくちゃ嬉しかったです( *´艸`)

 

遊真幸せになってくれ~~!!

っていうか旭(あさひ)とくっついて欲しかったなぁ。。

2人のオーラというか全身を纏(まと)う優しい雰囲気が好きです。

めっちゃお似合いな2人(運命の番だけあって)。

 

「ロマンチック・エレジー」1話あらすじ感想~7歳年下大学生の誉との出会い

表紙のあおり文、

願いは、たった一人の愛する人と出会うことー

が切な過ぎる・・(:_;)

(遊真、ほんとに幸せになってくれ・・・)

 

「ロマンチック・ラメント」は大学時代のお話でしたが、今回の「ロマンチック・エレジー」はあれから10年後のお話。

 

遊真、なんと28歳になっちゃってます。

そして大学病院に勤めるお医者さんになっています。

めっちゃイケメンで、浮いた話もなくて優しい遊真は病院中の人気者。

看護師や患者さんに好かれています。

 

10年も経つというのに、未だに運命の番(つがい)である旭の事が忘れられない遊真。

旭が出産したとメールで知らされ、溜め息をつきます。

遊真が「バース科」を選んだというのが意外でした。

てっきりαとかΩとか運命の番(つがい)とかそんなのもううんざりかと思っていたので・・・

 

そして遊真がバース科にいる事が今後の物語のキーポイントになりそうな気もします。

 

 

病院の窓から満開の桜景色を見ながら、遊真が思い出すのは旭の香り。

旭の穏やかでやわらかい声や表情が忘れられず、同僚との飲み会の席でやけ酒とばかりに飲み過ぎてしまいます。

同僚によると、何年か前にも一度遊真が荒れた事があったらしいですが、多分旭が結婚した時のようです。

 

旭が幸せならそれでいいと思っていたのに、どうしてその幸せを守るのが自分じゃなかったんだ、とやるせない気持ちになる遊真(:_;)

 

酔っぱらって道端に座り込んでしまう遊真。

そこへ1人の黒髪の綺麗な男の子(春宮誉/ハルミヤホマレ)が現れます。

(酒が一杯入った袋を抱えて)

 

旭に声が似ているその男の子に思わず「旭さ・・・っ」と反応してしまう遊真。

(顔の雰囲気もちょっと旭に似てる)

 

「一緒に酒呑む?」と誉(ほまれ)に勧められ、一度は断るものの成り行きで誉の家に行くことに。

聞けば誉も失恋してヤケ酒のためにお酒をたくさん買った模様。

誉は可愛くて綺麗な黒髪受けです。(左目下の泣きぼくろがチャームポイント)

多分オメガだとは思うんですが、その辺りは1話では描かれていません。

 

明るくおチャラけて見せてるけど、失恋でかなり傷ついてるのかなぁといった雰囲気の子です。

 

もしかして旭のように自分の恋人を「運命の番(つがい)」に奪われてしまったとか??

 

「(忘れられない相手を)一時でも忘れられる方法知ってる?全部忘れちゃいたい時はさ お酒とセックスだと思わない?」

と言われた遊真は誉をめちゃくちゃに抱きます。

ちょっと乱暴気味に抱く遊真に対して誉も「ひどくしてぇ・・!」と言っているのでMっ気強そう。

 

他の誰かを思いながら抱く(抱かれる)というのはロマンチック・ラメントの旭も同じでしたよね。

 

旭ははじめ誠臣の事を忘れられず誠臣の事を思いながらあき臣に抱かれたけど最後はあき臣と恋人になったので、遊真も誉と最後には恋人になるのかなと

翌日、同僚に誘われ病院のロビーのカフェに行く遊真。

カフェのレジにはなんと誉の姿が。

もしかして未成年なんじゃ、と焦る遊真でしたが、21歳の大学生でした。(でも7歳差)

 

旭のような優しい雰囲気を持ちつつもちょっとおどけた喋り方をする誉。

 

優しくて穏やかな遊真には誉くらいのちょっと引っ張ってくれる所もありそうな人の方がもしかしたら合ってるかも?

 

遊真が旭の事を10年もの間ずっと思い続けていたなんて切な過ぎました(:_;)

こんなにカッコ良くて優しい男なのに早く幸せになってほしい!

 

2話を読み次第、また記事追記します!