「αの花嫁-共鳴恋情」最新話(4巻収録分)あらすじネタバレ!先行配信している電子書籍で無料立ち読み

αの花嫁

こんにちは!藤井さやです。

 

原作:岩本薫先生

作画:幸村佳苗先生の作品、

「αの花嫁」

の最新話(4巻収録予定分)のあらすじネタバレです。

「αの花嫁」最新話はコミックシーモアで先行配信されているので立ち読みしてみてね!

 

李理耶(いりや)がどうしてもバナナフィッシュの月龍(ユエルン)にしか見えない私w



【カップリング&プロフィール】

●攻:首藤 圭騎(しゅとう けいき)・・・社会人。αの頂点に達する首藤(しゅとう)家一族の長男。ずっと魂の番を探していた。

●受:江森 理玖(えもり りく)・・・高校生。自分がずっとαだと思い込んで生きてきたが、圭騎によってΩ(オメガ)だと知らされる。圭騎の魂の番(つがい)。

 

*この作品のポイント*

●オメガバース

●黒髪美人受け

●身分の差

●切ない

●キスシーン:あり

●H描写:あり(濃厚)

 

「αの花嫁」23話あらすじ&感想 ~自立を目指す理玖

理玖(りく)は李理耶(いりや)に頼まれ、李理耶の祖父の書庫の本の虫干しをします。

本の整理がひと段落した後、李理耶とティータイムする理玖。

 

理玖は以前李理耶に

「未来は変える事ができる」

と言われてから、この先自分がどうしたいのかずっと考えていたと伝えます。

 

理玖の願いは

「圭騎さんに相応しい人間」

になる事。

 

胸を張って圭騎の隣に立てるように変わりたい。

そのためにまずは大学に行きたいと思っている事を李理耶に伝えます。

 

大学に行って頑張ったところで圭騎に選ばれるかどうかは分からない、と言う李理耶に対し、

「結果的に選ばれなかったとしても目標のために努力した自分は残る」

と言う理玖。

相手に頼らず自立しようと気持ちを強く持って頑張る姿が健気で愛おしくなります。

 

そんな理玖に対し、李理耶は理玖の学費を援助すると申し出ます。

感謝のあまり頭を下げてお礼を言う理玖。

 

そして、理玖のうなじの噛み痕を見た李理耶は発情期以外での頸(くび)噛みは無効だと理玖に告げー。

 

23話では理玖の笑顔が沢山見れました。

 

いつも思うんですが、キャラの優しく微笑む無言のコマが所々に挟まれているのが好きです♪(圭騎が理玖にいつも向ける笑顔とか、今回23話の理玖とか)

 

「αの花嫁」24話あらすじ&感想 ~圭騎から電話がかかってきて・・・

発情期以外での頸(くび)噛みは無効だと知った理玖。

 

噛まれた時あんなに嫌だったのに、

どこか心に穴が空いたような気分になります。

 

発情期以外では意味がないのならどうして圭騎さんは噛んだのかと問う理玖に対し、

「その回答にはきみ自身の力で辿り着くべきだろう」

と言う李理耶。

 

圭騎が首を噛んだのは理玖を手放したくないという圭騎の強い独占欲からだと思いますが、そこには思い至らない理玖。

 

ある夜、たまたま携帯のニュース記事で

圭騎がαの女性と結婚するという記事を見つけた理玖。

 

圭騎とお似合いの女性だと思いながらも、

圭騎に直接聞いて確かめたい、

直接聞けば諦めもつくから

と思い圭騎に電話しそうになる理玖。

 

そこへ圭騎から電話がかかってきます。

圭騎の声を聞いた途端、何も言葉を発せなくなり無言で涙を流す理玖の表情が切な過ぎてたまりません(:_;)

 

結局結婚のニュースは圭騎の母が勝手に話を進めた縁談であり、誤報でした。

 

そしてあの日、理玖を無理矢理抱いて首を噛んだ事を謝罪する圭騎。

夜分遅くにすまなかった、と電話を切ろうとする圭騎に、もっと話したいと思う理玖。

「今度・・・僕から連絡してもいいですか」

「今はまだ 会うのは怖い でもこれで終わるのも嫌だ また話がしたいです」

と圭騎に伝えます。

「おやすみ」と伝え合った後の理玖の照れ顔と圭騎さんのめっちゃ優しい愛おしそうな微笑がたまりませんでした( *´艸`)

 

「αの花嫁」25話あらすじ&感想 ~会わないまま理玖は大学受験を迎え・・

今回25話は

理玖と彩斗、

圭騎と李理耶(いりや)、

それぞれの友情に焦点の当てられた回でした。

彩斗は理玖の事が相変わらず好きですが、李理耶(いりや)が圭騎の事を恋愛感情として好きなのか?は未だに謎ですね。

 

ただ、今回25話の李理耶のセリフ→「お前のためじゃない 理玖くんのためだ」というセリフから考えて、李理耶は理玖の事をかなり認めているし、例え過去に圭騎の事が好きだったとしても今は2人の恋を温かく見守るポジションにおさまっているんじゃないかなと思っています。

 

 

李理耶の家で過ごす理玖。

書庫の整理を手伝ったり、受験勉強を頑張っています。

 

そして、圭騎と会えないままあっという間に1年の月日が経ち、理玖の受験の時期にー。

理玖、クリスマスに李理耶を通して圭騎から腕時計をプレゼントされます♪

 

「本当に会わなくていいのか?」

と李理耶に聞かれる圭騎ですが、受験の大事な時期でもあり、ひどい仕打ちをしてしまった自分が理玖に会う事をまだ躊躇っている圭騎。

 

そして理玖の受験の結果はー・・・。

今回25話で李理耶が圭騎に行った「例の件だが 進めてくれて構わない」というのが何なのか気になりましたが、圭騎が嬉しそうな顔をしている所を見ると理玖と圭騎にとって良い事のようです。

 

「αの花嫁」26話あらすじ&感想 ~いよいよ受験を迎える理玖

いよいよ明日に受験を控えた理玖。

受ける大学は最難関の大学。圭騎の母校でもあります。

本当に自分の実力で受かるのか少し不安になる理玖でしたが、受験前日の夜、圭騎から電話がかかってきてー。

 

電話で理玖にとても優しく穏やかに話しかける圭騎。

 

2人が離れ離れになってもう1年以上が経ったようですが、離れた事で返って2人の絆が強くなったような気がします。

 

今度こそ幸せになってほしい!

 

「αの花嫁」27話あらすじ&感想 ~理玖、高校卒業

αの花嫁27話は理玖の高校の卒業式でした。

自分がアルファだとかオメガだとか関係なく、自分は自分だと誇りを持てるようになった理玖。

卒業式の日、親友の彩斗(あやと)に改めて好きだと告白される理玖でしたが、申し訳なさそうに断る理玖。

そして、これからも一番の親友としてよろしく、とお互い握手を交わします。

 

理玖の卒業式に参加できず、心底残念そうな李理耶(いりや)。

理玖と長い月日を一緒に過ごしてた李理耶にとって、理玖はすっかりお気に入りの存在になっているようです。

 

李理耶

「養子にならないか?」

とまで提案される理玖でしたが、自分がもっと成長して立派な人間になるまで李理耶の庇護を受ける訳にはいかない、と丁重に断ります。

 

そして、理玖を経済的にずっと支援してきたのは李理耶ではなく実は圭騎だったと李理耶から知らされた理玖。

圭騎に会いたい理玖は卒業式後に走り出しー。

 

「αの花嫁」28話あらすじ&感想 ~理玖と圭騎、再会

αの花嫁最新28話のあらすじネタバレ感想です。

理玖と圭騎がついに再会しました♪

長かったよぉ~・・・。

 

圭騎は自分の母親を取締役から解任し、

筆頭株主兼CEOとなり、首藤グループのトップになりました。

 

そして、自分がどれだけ理玖に惹かれているかを母親に伝え、今後もし理玖を再び傷つけるようなことをすれば容赦しない、と言い放ちます。

早く理玖に会いたい圭騎。

一方、理玖も早く圭騎に会いたくて圭騎の住むマンションを訪れます。

ついに再会した2人は抱きしめ合いー。

やっと、やっと念願叶った2人の再会でした♪

涙を流す理玖が切なくてカワイイ・・・。

 

「αの花嫁」最終話あらすじ&感想 ~愛を交わし合う2人

αの花嫁、ついに最終回を迎えてしまいました~・・・。

最終話はね、もうとにかく想いが溢れて愛し合う2人を堪能できました♪(ごちそうさまです♪)

 

圭騎さんからプレゼントももらって、生涯愛する事も宣言された理玖。

心から愛し合って幸せそうな2人が見れて満足でした( *´艸`)

 

「αの花嫁」最新話はコミックシーモアで先行配信されています。

無料立ち読みできるので読んでみてくださいね。

その他電子書籍での無料試し読みはこちらからどうぞ♪

 

参考までに各サイトの初回利用特典もまとめてみました。

ebookjapan

(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

【DMMブックス】

(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

コミックシーモア

(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!

(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!

(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×