「この手を離さないでー大学生編」1話から最新話(2巻)あらすじネタバレ

この手を離さないで

こんにちは!藤井さやです。

咲本﨑先生の作品「この手を離さないで」大学生編の1話から最新話までのあらすじネタバレです。

 

大学生編はコミックでいうと2巻収録予定分ですね。

オメガバースものですが、あまりオメガバースを感じさせず物語中心のお話なのでオメガバ初心者の人でもとても読みやすいと思います。(私もそうだったので)

大学生編では同棲開始した2人ですが、1巻の出会いから付き合うまでのストーリーもすごく切なくてキュンキュンするのでまだ読んだ事ない人はぜひ読んでみてね!

 

まだ読んだ事がない人のために、「この手を離さないで」の2人の簡単なプロフィールと1巻のあらすじをまとめました。

【カップリング】

●攻(αアルファ):一条 晴斗(いちじょう はると)

雅の通う学校に転校生としてやってきた。前の学校で友達に裏切られ、暴力沙汰を起こして退学になっている。αの父親とオメガの母親(※性別は男)の間に生まれたお金持ちのアルファ。

 

●受(Ωオメガ):北原 雅(きたはら みやび)

オメガとして生まれた事で父親や兄弟からずっと蔑まれて生きてきた。高校では1人暮らしをしているが、荒れた生活をしていた。αを心底憎んでおり、最初は晴斗の事も大嫌いだった。

 

*1巻の簡単なあらすじ*

●雅の通う学校へ転校生としてやってきた晴斗。ある日、目の前で大量の薬(抑制剤)を吐く雅を見た晴斗は気になり、雅の住むアパートへ様子を見に行く。

●部屋で倒れ、すさんだ生活をしている雅を見た晴斗は放っておけず、ご飯を作ったり掃除をしたり雅のアパートを頻繁に訪れる晴斗。最初は抵抗しながらも徐々に晴斗に心を許していく雅。

●ある日、学校の男子たちに空き教室に連れ込まれレイプされる雅を助けるために相手をめちゃくちゃに殴って自宅謹慎処分を受ける晴斗。晴斗の様子を見に晴斗の家を訪れる雅。

●晴斗に「好き」と告白されるが、今までずっと蔑まれ、虐げられた雅は「怖い」と言って晴斗の好意を素直に受け止める事ができない。

●クリスマスの日。バイトで貯めたお金で雅に指輪を買い、「生まれてきてくれてありがとう」と雅に言う晴斗。

●大学受験にも無事合格した雅。発情期を迎え、雅のアパートで2人はついに結ばれ番(つがい)になりー。

【キーワード】

オメガバース  同級生  切ない  痛々しくて綺麗なツンデレ受け

 

「この手を離さないで」大学生編1話 ~同棲を始めた2人

大学生になり同棲を始めた2人。

(1話の時点で同棲し始めてから2か月ちょっとです)

 

「おかえり」

と雅(みやび)を笑顔で出迎える晴斗(はると)。

晴斗が料理を作ったり雅が買い物して帰ったり、行ってきますのチューをしたり、すっかり同棲生活に馴染んでいる様子の2人。

 

お互いバイトもしていて忙しそう。

晴斗はバー、雅は家庭教師のバイトをしています。

 

同棲生活はそれなりに楽しく送っているけれど、不器用な自分が”晴斗のために何が返せるのか”とちょっとテンション低めの雅。

今まで1人暮らしで荒れた生活をしていた雅。

 

晴斗のために自分に何ができるのかと悩んだり、晴斗のバイトが夜遅くてあまり一緒に過ごせない事に寂しさを感じ、1人涙を流してしまいます。

 

晴斗のバイトが終わり家に帰ると、エプロンをつけたまま晴斗の服を沢山胸に抱えて眠っている雅。

目を覚ました雅は晴斗に

「誕生日・・・何が欲しい・・・?」

と尋ねます。

 

晴斗の誕生日当日、1日中2人で過ごす事に。

 

雅は生日プレゼントを買ったものの、「つまんないものだし」と思って晴斗にプレゼントを渡せないでいます。

晴斗のために料理を作る雅。

ゲームをしたり一緒に昼寝したりケーキを食べたり、普段お互いバイトで忙しくてなかなかゆっくり過ごせない分、思いっきり楽しく2人の時間を過ごします。

 

そしてソファで久しぶりにエッチ♪

「週に1日とかさ・・・こーやって何もない日作ろっか」

と提案する晴斗。

 

やっとプレゼントを渡す勇気が出た雅は別の部屋に隠していた誕生日プレゼントを晴斗に渡します。

喜んだ晴斗はー。

1巻とはうって変わってしおらしく、幸せなのにちょっとネガティブな雅が印象的な1話でした。

 

小さい頃から家族に冷たく扱われ続けたので自己肯定感が極端に低いのかな?

 

ともあれ相変わらずラブラブな2人が見れて安心しました♪

「この手を離さないで」大学生編2話 ~自立したい雅と嫉妬する晴斗

大学の構内で雅(みやび)の姿を探す晴斗(はると)。

そこには大学の友達と笑って会話している雅の姿が。

 

高校の頃に比べて雅は少し変わったと思う晴斗。

雅を合コンに誘ってくる大学の男友達に冷たく対応してしまいます。

雅の友達が「雅(みやび)」と名前呼びする事も気に入らない様子。

大学生になって雅の交友関係が広がり、喜ぶべき事なのに嫉妬してしまう晴斗。

 

晴斗の冷たい目付きに雅に対する強い嫉妬と独占欲を感じます。

 

今まで雅には自分しかいなかったのに、他の人と過ごす時間が増えている事に内心苛立ちを感じている様子の晴斗。

 

「夏休みどっか行こうか」

と提案する晴斗。

旅行の費用を全部自分が出そうとする晴斗ですが、雅にとってはそれがちょっと引っ掛かっている様子。

1巻では雅に対してとても優しく世話を焼いていた晴斗。

 

2巻でも相変わらず優しいですが、ちょっと共依存気味な気配がします。

(雅にとって頼りになる自分でいたい、もっと依存されたいと思っている感じがする)

 

恋人というより自分の子供みたいな目線で雅を見ている感じの晴斗。

 

大学の友達に飲み会に誘われてるから行こうかな、と言う雅に対し、酔わされて酷いことされたらどうするんだと思う晴斗。

自分が一緒に付いて行こうかとさえ思う晴斗ですが、結局「行くな」とも言えずに雅は飲み会に行くことに。

 

飲み会に参加したものの、人の集まりはやっぱり苦手だと感じる雅。

飲みの席でオメガの女の子に

「番(つがい)のαが一生自分だけ見てくれるって、そんな自信ある?」

と聞かれた雅は、晴斗が恋人として自分を見てくれているのか?と不安になります。

 

そして間違ってグラスに入っていたお酒を飲んでしまった雅。

飲み会に参加していた男に絡まれそうになったところを雅と晴斗の共通の友達が止めてくれ、友達と一緒に家へ帰ります。

 

家で晴斗に抱きしめられる雅ですが、お酒が入っているせいもあるのかシクシク泣き始めてしまいます。

 

「晴斗・・・怒んないで・・」

と初めて晴斗のことを名字ではなく名前で呼ぶ雅。

そのままキスをして一夜を一緒に過ごす2人。

雅の時間を1分1秒だって他人に渡したくないと思う晴斗。

 

雅さえいれば他には何もいらないと思う晴斗でした。

1話が雅の心情にフォーカスしていたのに対し、2話は晴斗の気持ちにフォーカスしたストーリーでした。

 

晴斗の独占欲がこんなに強いなんて1巻では想像もつかなかったのでちょっとびっくりでした。

 

雅は自立して自分でしっかりやっていきたいと思っているので、今後晴斗がどれだけ「雅離れ」できるのかにかかってる?!

 

「この手を離さないで」大学生編3話 ~喧嘩して家出する雅

2人で旅行に行くことになり、家庭教師でもらったバイト代を旅行資金に回そうとする雅。

 

晴斗と旅行に行くことになり、ウキウキと嬉しそう。

 

バイト辞めてもいいのに

お金なら自分がなんとかする

という晴斗に対し、

両立くらいできる

とイラッとする雅ですが、

自分の方がおかしい?

晴斗が間違ってたことあった?

と困惑し、結局自分の気持ちを晴斗に言えません。

ん〜、やっぱり自己肯定感がものすごく低そうな雅。

 

自分の考えに自信が持てないでいます。

 

晴斗に一方的に世話を焼かれていると感じている雅は、これからもずっとこういう関係なのか?と不安になります。

 

ある日、晴斗のバイト先に晴斗を迎えにきた雅。

「あいつが喜んでくれたらそれだけで十分」とバーの客に話すに「何それ」と思う雅。

 

家に帰りイライラがつのった雅は

俺って晴斗の何?

何もできない人間に世話やきたいだけなら別に俺じゃなくてもいいだろ

お前好みのかわいそうなオメガでも番にすれば

と言ってしまいます。

 

旅行には行かない、とそのまま家を飛び出す雅。

雨の中、行く場所もなくずぶ濡れになりながら座りこんでいる所へ偶然大学の友達(雅と晴斗の共通の友人)が通りかかり、雅は友達の家に身を寄せます。

 

一方の晴斗は

自分が間違っていたのか?

雅はバイト頑張ってたのに

と思います。

 

結局仲直りできないまま、友達の家で旅行当日の朝を迎えます。

そこへ晴斗がやってきてー。

 

やっと雅の気持ちが分かってきた晴斗。

 

次回4話で2人はちゃんと話し合って理解し合えるのか?

 

また電子書籍で配信開始され次第記事更新します!

 

「この手を離さないで」大学生編4話 ~旅行で仲直り

喧嘩して気まずいまま新幹線に乗って旅行へ出かける2人。

旅館に着いて浴衣に着替え、2人で散歩に出かけます。

 

歩いている内に晴斗とはぐれてしまい、不安になる雅。

やっと晴斗を見つけ、2人で花火を見ますが、

晴斗が見つめているのは花火ではなく雅でー。

優しい笑顔で雅を見つめる晴斗と、そんな晴斗に切ない表情を浮かべる雅。

花火の後、2人でお互いの気持ちを話し合います。

 

雅に何でもしてあげたい、と思う晴斗に対し、

もういつまでも弱い自分じゃないから

晴斗と一緒に頑張りたい、と思う雅。

お互い抱きしめ合って仲直り♪

ホテルに帰って抱き合う2人でした♪(汗を垂らしながらの2人のイキ顔がたまんない♪)

 

「この手を離さないで」大学生編5話 ~晴斗の実家に行く雅

実家に帰ることになった晴斗。

雅も一緒に来ないか、と誘います。

久々に晴斗のお母さん登場!

すごく可愛らしくて女性っぽい風貌だけど男(オメガ)なんだよね。

 

そして晴斗のパパも登場。

前回と違って前髪を下ろしていてめっちゃ若く見えたから一瞬誰だか分かりませんでした(;・∀・)

番になったからにはこれから先のこと考えているのか

と晴斗に尋ねる晴斗パパ。

お父さんは雅のことを「いい子だな」と言っていて、2人の恋を応援しているようです♪

 

家族みんなで食卓を囲んだり、晴斗の昔のアルバムの写真を見たり、楽しい時間を過ごした雅。

夜寝る時、ベッドで雅に

「雅と一生一緒にいたいから!」

とプロポーズ発言する晴斗でしたが、雅の答えはー。

続きは各電子書籍サイトでチェックしてみてくださいね!

【▼3巻のあらすじネタバレはこちら▼】
「この手を離さないで-大学生編2」最新3巻あらすじネタバレ

 

「この手を離さないで」を無料立ち読み&一番安く読める電子書籍サイト比較

電子書籍を初めて利用する人向けに各電子書籍サイトの初回利用特典をまとめてみたので参考にしてみてくださいね。↓

無料で試し読みできるので訪問してしてみてね↓↓

【DMMブックス】

(※参考【初回利用特典】:90%割引クーポン×

ebookjapan

(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×6

コミックシーモア

(※参考【初回利用特典】:70%割引クーポン×

Renta!

(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×

BookLive!

(※参考【初回利用特典】:50%割引クーポン×