ブルースカイコンプレックス最新刊8巻ネタバレ!チカと夏生にひと波乱ありそうな予感。

ブルースカイコンプレックス

 

こんにちわ!藤井さやです。

「ブルースカイコンプレックス」8巻のネタバレ感想です。

 

ラブラブで他人が入る隙もない感じのチカと夏生ですが、今回8巻ではチカの初体験の相手である元家庭教師が登場したり、夏生のバイト先の塾生の兄(高校生)がなにやら夏生に興味を持っていたりとちょっと一波乱ありそうな予感?でした。

 

さっそく8巻のネタバレです。

 

★「ブルースカイコンプレックス」最新話の試し読みはコミックシーモアでできます♪

ブルースカイコンプレックス8巻37話あらすじネタバレ

37話は元親(チカ)と夏生が一緒に

チカの実家を訪れます。

 

夏生は玄関先でチカの父母と挨拶。

お父さんもお母さんも夏生が

チカと付き合っている事を

快く受け入れてくれている様子です。

 

チカのお父さん、チカに似ていてすごく優しそうな人ですね。

 

お父さんは夏生に対して

チカ兄がとった態度を詫びていました。

 

寛容で優しいお父さんで良かったね夏生。

夏生も優しそうなお父さんにどこかチカの面影を見ているようで照れていました。

 

両親への挨拶が済んだ後、

チカと夏生はチカ兄家族と一緒に

海ほたるへ出かけます。

(↓海ほたる)

 

 

海ほたるで夏生と話すチカ兄(元成)。

夏生は元成から今までの事に対して謝罪されます。

 

謝罪される事に戸惑い、自分こそ失礼な態度をとったと言う夏生。

 

チカ兄のお嫁さんも2人の事を受け入れている様子。

(というか2人が付き合っているとチカ兄に言われた時に興奮して喜んでいたらしい。ひょっとしてBL好き?)

 

海ほたるでのチカと夏生の楽しそうな様子を思い出して

「ああ なんかいいなぁ・・・って 思ったんだよねぇ」

と言っていました。

(チカ兄も「うん わかるよ」と)

 

アパートに戻ったチカと夏生。

玄関先で濃厚なキスを繰り返して相変わらずラブラブ。

 

チカ家族たちに温かく受け入れてもらえて

めでたしめでたしでした。

 

夏生は海ほたるのお土産を渡すためにバイト先の塾へ。

 

夏生が塾へ行っている間、部屋の廊下の天井から水漏れしているのに気付くチカ。

2階の住人の部屋へ行き、インターホンを鳴らすが寝ていて出てこない。

 

一方、塾に着いた夏生は塾生の淋太郎(小学生)のお迎えがまだな事に気づく。

そこへ淋太郎の兄(高校生)が登場し・・・

ブルースカイコンプレックス8巻38話あらすじネタバレ

水漏れトラブルで2階の住人の女性から謝罪訪問を受けたチカと夏生。

 

謝罪後、部屋に戻る途中のその女性はチカの事を

「どこかで見たことあるような・・・」

と思います。

 

一緒にカレー作ったり相変わらず仲の良いチカと夏生。

(相変わらず大食いでカレーもてんこ盛りのチカだけど将来デブらないか心配w)

 

一方、範康(のりやす)は知羽(とわ)の誘いで髪をカットしてもらう事に。

そこで知羽の方から

「春川くん もしかしてオレのこと」

と切り出されます。

 

間髪入れずに

「好き 好きです 知羽(とわ)さんのこと」

と答える範康。

 

知羽は範康からの好意を純粋に

「嬉しい」と言うものの、大事な友人の1人で

恋愛対象としては見れない様子。

 

 

一方、熟の生徒の淋太郎の兄(高校生)に再び出くわす夏生。

 

夏生に対してそっけない態度の兄だったが、

鞄の中に入れていた携帯を失くして

困っている様子を見かねた夏生は

声をかけ、一緒に探す事に。

 

その頃、スーパーで買い物をしていたチカは

偶然アパート2階の水漏れ住人の女性と出くわす。

 

帰り道、声をかけられ話しながら帰る2人。

 

アパートに着き、お互い名前を教えあって別れるが、

チカの苗字が「楢崎(ならさき)」だと知り、

チカがかつて家庭教師をしていた時の

生徒である事を思い出し、

慌ててチカの部屋のインターホンを鳴らして

「元親(もとちか)くんだよね?! わたし!若松!みのり!」

と興奮気味に話す女性。

 

そこへちょうど夏生が帰って来て・・・。

 

まさかチカの初体験の相手が登場するとは思いませんでした。
しかも同じアパートの2階に住んでるって確率どんだけ・・・。チカと夏生2人の中に一波乱起こさせるための当て馬的な感じで登場したんだろうなとは思うんですが、ん~、初体験で付き合ってもない女の登場、正直ちょっと微妙でした(^^;)

 

ブルースカイコンプレックス39話感想ネタバレ

2階に住む女性が初体験の相手である事を夏生に打ち明けたチカ。

「そんな偶然あるか~~?」

と冗談交じりに疑う夏生に必死になって否定するチカ。

 

初体験の女性だったと聞いても夏生は気にしていない様子。

そんな夏生の様子に”信用してくれているんだ”と嬉しい一方、

もやもやとした感情を感じてしまうチカ。

多分チカは夏生に嫉妬してほしかったんでしょうね~。

独占欲の強いチカだけど、夏生から自分に対してもそういう独占欲を見せてほしかったと思ったんでしょうか。

「なにがこんなに不安なんだ」って言っていますが、チカの「不安」って何ですかね?

 

塾のバイトの帰り道。

淋太郎の兄に声をかけられる夏生。

携帯電話を見つけてくれたお礼にせんべいを渡されます。

 

せんべいよりブロックサンダー(チョコ)とかの方が良かった

と言った夏生の言葉を真に受けた淋太郎兄は後日、

夏生に本当にブロックサンダーを渡しに来ます。

 

ブロックサンダーのお礼に牛丼屋で牛丼をおごる夏生。

 

 

一方、チカは帰路の途中でまたしても初体験女(みのり)と出くわします。

簡単に作れるレシピサイトを教えてもらったチカは

家で豚肉のしょうが焼きを作り始めます。

 

そこへピンポンとチャイムが鳴り、

出るとそこにはまたしてもみのりが。

 

おかずをたくさん作ったので

おすそわけと言うみのりだが、

その量が多い事にちょっと戸惑うチカ。

(戸惑いながらも結局料理をもらう)

 

実は久しぶりに想い人に会えるはずだったのに

会えなくなり、彼のために作ったおかずを

チカにお裾分けに来たのでした。

 

ん~、チカとみのり、夏生と淋太郎兄と、それぞれに一波乱起こしそうなキャラが登場しましたがこれからどうなるんでしょうか。

みのりの想い人も何気に気になります。メールの文面から見るに、普通の恋人ではないような・・・(不倫?)ちょっと訳アリっぽいですね。

ブルースカイコンプレックス40話あらすじネタバレ

https://twitter.com/tokyomangasha/status/1560685833824661504?s=20&t=QjLZAodgxl9cQGulYzAEyg

 

みのりからの大量の差し入れが

明らかに誰かのためにつくられた

おかずだと思う夏生。

 

(まさか、こいつ(チカ)のために・・・?)

と疑念を抱くも

(そんなわけねぇか)

と思い直す。

 

チカの作ったしょうが焼きが美味しかったので

実家のレシピか?

と尋ねる夏生に

「みのりさんに教えてもらったアプリで見つけた」

と答えるチカ。

 

チカがいつみのりと話したのか少し気になが、

おかずをもらった時だろうと思う夏生。

 

夏生はチカの事を信頼しているので本気で疑ったりはしていないけれど、こういうちょっとした疑念の積み重ねが関係に亀裂が入るきっかけになったりするんですよねぇ。

まあチカと夏生なら何があっても乗り越えるだろうけど、元家庭教師のみのりはまだまだ2人の間に絡んできそうです。

チカの初体験の相手云々以前にみのりの性格があまり好きじゃないかも(=_=)

まあ家庭教師先の生徒に簡単に手を出すような女だしねぇ。

 

チカと一夜を過ごした翌朝、

何度も鳴るスマホに起こされる夏生。

 

どうせクリスだろ、と思って見てみると

相手は淋太郎の兄でした。

 

淋太郎兄の呼び出しで

淋太郎の誕生日プレゼント選びに

付き合わされる夏生。

 

買い物が終わった後、帰ろうとする夏生の腕を引っ張り

「久我山柊真!俺の名前」

と一方的に告げる淋太郎兄。

 

夏生にも名前を尋ねる柊真。

名前を聞き、「夏生・・・さん」

と呟きながら去って行く柊真。

 

一方、チカは先日みのりからお裾分けしてもらった

おかずの容器(鍋とか)をみのりに返しに

みのりの部屋を訪ねます。

 

玄関先でみのりと話している時に夏生が帰宅。

2人の話し声を聞きます。

 

2階から降りてきたチカは夏生に

「(みのりさんに)鍋とかタッパー返してきた」

と言いますが、

(それだけ?・・・だよな  なんもある訳ねえか)

とまたしても少し引っ掛かりを覚える夏生。

 

2人で部屋に戻り、玄関先で夏生がチカに

「お前って 俺のことほんと好きだよなぁ」

と呟きます。

 

そんな夏生にチカは

「そういえばあんまり聴いたことないよな(夏生が俺に好きって言うの)」

と言います。

 

照れて戸惑う夏生に

「聞きたいな たまには」

と言いながらゆっくり顔を近づけていくチカ。

そのままキスして

「・・・していい?」

と夏生に尋ねます。

 

本当は毎日だって抱きたいんだけどな

と夏生に告げながら再びキスをするチカでした。

 

ん~、淋太郎兄の柊真はどうやら夏生の事が気になる様子。でもそれが恋心なのかただの関心なのか、その辺りはまだはっきりしません。柊真の謎の言動に訳分からずちょっと戸惑い気味の夏生。

みのりもガンガン絡んできますねぇ。次回、もう一波乱ありそうな予感。。

 

ブルースカイコンプレックス8巻41話ネタバレ感想

https://twitter.com/k_ickw/status/1559133195639345155?s=20&t=QjLZAodgxl9cQGulYzAEyg

 

玄関先でチカから熱烈なキスを受け、

そのまま廊下でチカのズボンを脱がせ、

フェ〇をし始める夏生。

 

フェ〇の最中、

「あの女に聞こえるぜ」

と思わず一言呟いてしまう夏生。

すぐに「今のなし」と訂正します。

 

夏生のこの一言にどういう意味が含まれているのか気になるチカ。

チカの精〇を顔面一杯に受け、その精〇を舐める夏生。

その後も2人でベッドでめちゃくちゃ抱き合います。

 

翌朝、大学に向かう途中も昨夜の夏生の一言を思い返すチカ。

夏生がみのりのことを気にしているー?

 

夏生に嫌な気持ちをさせたくないのに、

夏生がみのりの存在を気にしている事に

喜んでいる自分に気づくチカ。

 

やっぱりチカは夏生に嫉妬してほしかったんですね。自分と同じくらい激しい感情をぶつけてほしいのかも?チカ自身の夏生に対する愛もとても深くて重いですよね。

 

一方、久しぶりに想い人に会えるとウキウキのみのり。

想い人には会えたものの、

何か衝撃的(?)な出来事があったようで

土砂降りの雨の中、河原のベンチで1人たたずむみのり。

 

そこへ偶然チカが通りかかります。

 

そこでみのりから

1人になりたくない、話し相手になって お願い

と懇願されます。

 

 

一方の夏生は帰り道に公園で偶然淋太郎兄の柊真を見かけます。

顔を傷だらけにしたままベンチに横たわる柊真。(ケンカした模様)

 

そんな柊真を夏生は手当しながら

同じくケンカしていた高校時代の

自分の話を柊真にします。

 

夏生はそんなつもりはなくても、

自分の事を気にかけてくれる夏生に

惹かれている様子の柊真。

 

そんな夏生に不意打ちでキスしようとする柊真ー。

 

淋太郎兄の柊真に彼女がいる事が判明しました。
でも彼女の事を本気で好きではないっぽい様子。

やっぱり夏生に恋愛対象として惹かれていたんですね。

夏生にキスしかけたシーンで終わってしまいましたが、未遂で終わるんでしょうか?

一方のみのり、やっぱりこういう展開きたかぁ~って感じでした(^^;)
まぁチカと夏生にとって盛大な当て馬となってくれる事でしょう。

やっぱり好きじゃないやみのりのキャラw

 

★「ブルースカイコンプレックス」の最新話の試し読みはコミックシーモアでどうぞ♪
 
 
ブルスカ8巻の特典はアニメイト
でチェックしてみてね。
 
 
 
「25時、赤坂で」1~3巻(1話~16話)のあらすじネタバレ(夏野寛子)

大学生の平野は鍵浦と恋人?付き合ってる?「鍵くんと結婚」宣言って本当?(番外編ネタバレ)

コメント