【行ってきた】杉乃井ホテルのサービスが最高過ぎた。部屋など写真付きで紹介。(詳細口コミレビュー)

【大分県】別府杉乃井ホテル

杉乃井ホテルに泊まった感想を口コミしてます!

こんにちわ!藤井さやです。

 

大分県別府の杉乃井ホテルに家族で行ってきたので写真付きで紹介します。

子連れの家族旅行で別府に行くなら杉乃井ホテルは断然オススメ(^^♪

 

プール、

ゲームセンター、

ボーリング場、

子供の遊び場

など、ホテル内にレジャー施設が沢山あるので子供が退屈がる事がありません。

 

すべてホテル内で済むので親も楽ちん♪

 

食事はバイキングなので、好き嫌いの多い子供も好きな物を選んでパクパク食べてくれました。

 

子連れ家族だけでなく

若い女の子、男の子同士のグループや

カップル、年配の方など、

様々な年代層の人が宿泊していました。

 

事前に母の知り合いの人からの口コミで

「1日だと時間が足りない」と聞いていましたが、

確かに1日じゃ遊び足りませんでした!(子供は特に)

 

我が家は2日間ずっとホテルで遊んでいました♪

 

さっきも言ったように杉乃井ホテル内にはレジャー施設がたくさんあるので、子供がめちゃくちゃ喜ぶ事間違いなしです(*^^)v

 

バイキングも予想以上に美味しかったし、温泉もあるので大人でも楽しめますよ(^^♪

別府駅から杉乃井ホテルへ無料のシャトルバスが出ている

シャトルバス

電車で杉乃井ホテルに行く人は

別府駅から杉乃井ホテル専用の

無料のシャトルバス

が出ているので、

そのバスに乗ってホテルへ行けます。

 

 

杉乃井ホテルは

とにかく大きい!広い!

です。

 

実物見たらその圧倒的な大きさにびっくりします(^^;)

 

広くて移動が大変なため、

杉乃井ホテル内でも

15分おきにシャトルバス(無料)

が走っています。(朝5:30~23:30)

 

ホテル内のシャトルバスは

浴衣、スリッパのまま乗れます。

 

杉乃井ホテルの駐車場は無料。シャトルバスで運んでくれる

ちなみにホテルには車で来た人用の

駐車場もあります。

 

駐車場からホテルの入り口までは

シャトルバスで運んでもらえるので

重たい荷物があっても安心ですよ。

杉乃井ホテルのチェックインは大混雑!

(↓11:30頃の本館ロビーの様子。まだ混雑する前です。)

 

チェックインは14:30からです。

 

本館宿泊の人は本館ロビーで、

HANA館宿泊の人はHANA館ロビーで

チェックインの手続きをします。

 

杉乃井ホテルは普通のホテルと違って

とにかく人が多い!

 

チェックインの時間帯は

めちゃくちゃ混雑します。

 

私たち家族がホテルに到着したのは

11:30頃でしたが、

それでも結構な人数がロビーにいました。

早めにチェックインして遊ぶのがオススメ

 

なので、私のオススメは

14:30より前にホテルに到着して仮チェックインをしてホテル内で遊ぶ

のがオススメです。

 

仮チェックインというのは、

取りあえずロビーカウンターで受付だけして、

鍵は14:30以降にカウンターに取りに行けば

行列を待たずにすぐに鍵を渡してくれる

んです。

 

ちなみに14:30のチェックイン時間前でも

ロビー横で荷物を預かってもらえます

 

私は11:30に本館で仮チェックインした後、

チェックイン時間の14:30頃まで

スギノイパレスで遊んでいました。

 

流れとしては

・11:30到着、仮チェックインして荷物を預かってもらう

・スギノイパレスのアクアガーデンや棚湯で遊ぶ

・たっぷり遊び、14:30~のチェックイン時間以降、フロントへ鍵をもらいにいく

って感じでした。

杉乃井ホテルの本館とHANA館はどっちがオススメ?

杉乃井ホテルは建物が3棟に分かれています。

 

本館+中館(←宿泊棟)

HANA館(←宿泊棟)

スギノイパレス(←露天風呂、屋上プール、ゲームセンター、ボウリングなどのレジャー施設があるところ)

 

3棟はそれぞれ連絡通路で繋がっています。

 

本館HANA館スギノイパレスの見取り図(赤枠内)↓

杉乃井ホテル見取り図

黒い枠(ワク)のところが連絡通路です。

 

本館+中館よりHANA館の方が部屋がおしゃれなので、

オシャレなお部屋がいい!という人はHANA館がオススメですよ。

 

ただし、宿泊料金はHANA館の方が高いです。

 

私は本館が安かったので

本館の和洋室に宿泊しましたが、

本館の部屋も綺麗で広かったですよ(*^_^*)

杉乃井ホテル本館の宿泊部屋ってこんなとこ。(写真)

 

私たち家族は本館の和洋室に宿泊しました。

 

和洋室の写真。↓

 

ちなみに布団は1つしか頼んでいなかったんですが、

チェックインの時に

「3枚まで無料で布団を敷かせて頂けます」

と言われたので、3枚敷いてもらいました^^

 

子供達は寝相が悪くてベッドだと

落ちてしまうので、

布団3枚まで無料はとても嬉しかったですね。

 

大きめの冷蔵庫もありました。↓(中身はカラです)

 

家族4人で泊まりましたが十分な広さでした。

杉乃井ホテルは山側と海側の部屋どちらがオススメ?

(↓本館 海側 7階からの景色)

 

私たち家族は海側の部屋を選びました。

(私が海好きなので)

 

でも海側と言っても海が見えるのはかなり遠く、どちらかというと密集する住宅街の景色が中心なので海側を選んだメリットはあまりなかったかも(^^;)

 

個人的には海側よりも

イルミネーションの見える山側の方がオススメ

です。

 

イルミネーションが見えた方が子供も喜びますしね。

本館からスギノイパレスまでの距離はどれくらい?遠い?

本館スギノイパレス距離

 

本館からスギノイパレスまで行くには

連絡通路を歩かないといけません。

 

「本館からスギノイパレスまで距離が遠い」

という口コミがありましたが、

 

私は5歳と1歳の子供たちを連れて

本館からスギノイパレスまで

1日に数回行き来していましたが

別に苦痛になる程の距離ではありませんでした。

 

本館からエレベーターに乗って、

5階の連絡通路をひたすら歩いて、

スギノイパレスに着くまでの所要時間は

5分ちょっとってとこでしょうか。

 

歩いている間にカフェがあったり

お土産ショップがあったりするので

歩いていて別に退屈もしませんでした。

 

歩くのが嫌な人はHANA館に宿泊すればスギノイパレスまですぐに着きますよ。

杉乃井ホテルのイルミネーションが綺麗!

杉乃井ホテルイルミネーション

 

夜は連絡通路の間からイルミネーションを見れるので子供が喜びました(^^♪

 

杉乃井ホテルのCMで見た

イルミネーションのイメージから

「イルミネーションって言っても小規模なんだろうな」

と思っていましたが、

実際はかなり広い範囲がイルミネーションされていてとても綺麗でした。

 

私たちが宿泊した時は小雨が降っていたので

建物内(連絡通路)からゆっくり

イルミネーションを見れるのが

ありがたかったです。

山側の部屋に宿泊すれば部屋からイルミネーションが見れますよ。

 

(↓本館とHANA館を繋ぐ連絡通路(5階)から見たイルミネーション)

 

 

もちろん、ホテルの入り口から外に出て

ゆっくり歩きながらイルミネーションを

堪能する事もできますよ。

 

↓スギノイパレスから見たイルミネーション。

杉乃井ホテルの本館、HANA館、スギノイパレス、

どの入り口から出てもイルミネーションを見れます。

杉乃井ホテルのプロジェクションマッピングも観賞

杉乃井ホテルで新しく始まった

プロジェクションマッピングも観ました。

 

19:30、20:30、21:30の

1日3回上映していました。

 

プロジェクションマッピングというのは、

建物の壁に立体映像を映し出す

パフォーマンスの事です。

 

スギノイパレスの入り口を出た所でやっていました。

 

杉乃井ホテルのプール、遊び場、レストラン、お土産ショップなどはスギノイパレスにある

杉乃井ホテルにはとにかく遊ぶ所が多い!

外に観光なんて行ってられません(^^;)。

 

レジャー施設は宿泊棟(本館、HANA館)ではなく、

「スギノイパレス」という建物(棟)に集中しています。↓

 

【スギノイパレスにあるレジャー施設・食事処】

★プール(アクアガーデン、アクアビート)

★棚湯

★ゲームセンター

★ボーリング場

★子供の遊び場(キッズランド)

 

●和食レストラン

●カフェ

 

スギノイパレスの棟に着くと、まず和食レストラン「花水木(はなみずき)」お土産ショップがあります。

 

夕食や朝食のバイキング会場もスギノイパレスにありますよ。

 

レストランの食事代やお土産代は部屋付けに出来る

 

杉乃井ホテル内にはバイキング会場とは別にレストランがあります。

レストランでの食事代やお土産ショップでの買い物代金は部屋付けにしてもらえます。

 

部屋のキーまたはルームカードを提示して、

レシートにサインをすれば

チェックアウト時にまとめて清算してくれます。

 

現金をたくさん持ち歩く必要がないので

とても便利でしたよ。

スギノイパレスのゲームセンター、キッズランドってこんな感じ(写真)

お土産ショップを通り過ぎるとすぐにゲームセンターがあります。

 

↓ゲームセンター。

 

ゲームセンターを通り過ぎてエスカレーターを登ると・・・

 

 

↓左手にキッズランドがあります。

(※キッズランドは有料です!子供1人30分で600円かかります)

 

↓キッズランド内の様子。トランポリン、滑り台、ボールなどがあります。

 

↓キッズランドの周りには風船アートがあり、記念撮影ができました。

 

右側にはボウリング場もありました。

 

「アクアガーデン」「棚湯」もスギノイパレスにある

アクアガーデンと棚湯はキッズランドからすぐ斜め奥に受付があります↓

※ちなみに左奥はバイキング(シーダパレス)の会場です。

 

アクアガーデンの受付前には水着がたくさん売っていました。

(万が一水着を忘れてしまっても安心)

 

杉乃井ホテルの口コミやお得な宿泊プランはじゃらん楽天トラベルYahoo!トラベルでチェックしてみてくださいね♪
アクアガーデンの詳細についてはこちらの記事で紹介しています↓

【行ってみた】杉乃井ホテルの「アクアガーデン」ってこんなとこ!詳細を徹底口コミ。
(↓アクアガーデン 公式HPより) 杉乃井ホテル(スギノイパレス)の 屋上にある屋外プールの事を 「アクアガーデン」 と言います。 アクアガーデンの料金ですが、 宿泊客は無料で利用できます...

 

杉乃井ホテルのバイキングについてはこちら♪↓

杉乃井ホテルのバイキング「シーズ」が豪華で美味しかった!写真付きで徹底口コミ。
こんにちわ!藤井さやです。 家族で大分県別府の杉乃井ホテルに行ってきました! この記事では杉乃井ホテルのバイキング「シーズ」について写真付きで紹介しています。 これから杉乃井ホテルへ行ってみたいと思っている...

コメント