杉乃井ホテルのバイキング「シーズ」が豪華で美味しかった!写真付きで徹底口コミ。

【大分県】別府杉乃井ホテル

こんにちわ!藤井さやです。

家族で大分県別府の杉乃井ホテルに行ってきました!

 

この記事では杉乃井ホテルのバイキング「シーズ」について写真付きで紹介しています。

これから杉乃井ホテルへ行ってみたいと思っている方は参考にしてみてくださいね♪

 

杉乃井ホテルには

「シーズ」

「シーダパレス」

 

という2つのバイキング会場があります。

 

(↓Seeds(シーズ)の海側の席。白基調で明るいイメージ。)

 

 

 

 

 

 

 

(↓シーズの山側の席。黒基調でシックなイメージ。)

 

 

 

 

 

 

 

バイキング会場の場所は

シーズ ・・・ 本館地下1階

シーダパレス ・・・スギノイパレス2階

にあります。

 

 

私は今回シーズで夕食、朝食を食べました。

 

このバイキングレストラン、

めちゃくちゃ広い

 

そして、

予想以上に美味しかった!

 

 

バイキングなので料理の美味しさは

あまり期待していなかったんですが、

 

あまりの美味しさにダンナと2人で

「美味しいね~!」

と感動しながら食べまくってました。

 

本館に宿泊する人は基本的に「シーズ」

HANA館に宿泊する人は基本的に「シーダパレス」

で食事をするようになります。

 

私は本館に泊まったので、夕食・朝食とも会場は「シーズ」でした。

 

追加料金を払えば「シーダパレス」へ変更もできますよ。

「シーズ」と「シーダパレス」の違いは?

(ワールドレストラン「シーダパレス」の様子↓)

 

大まかなイメージでは

シーズは和食、洋食、中華がバランスよくあり、

 

シーダパレスは洋食中心

って感じです。

 

シーダパレスは

「ワールドレストラン」というだけあって

海外メニューが盛り沢山でした。

(※【追記】私は杉乃井ホテルに2度行き、シーダパレスでも食事した事があります)

 

もちろんシーダパレスでも

オプションメニュー追加オーダー(有料)で

刺し身などの日本食も注文できます。

 

私は寿司や刺身などの和食を食べたかったので「シーズ」にしました。

 

ちなみに「シーズ」でもオプションメニューをオーダーできますよ。

関アジ、関サバ、豊後牛、フグ刺しなどがあります。↓

レストラン「シーズ」の料理ってこんな感じ(写真)

さて、私たちが利用したバイキングレストラン「シーズ」の料理を写真付きで紹介します♪

 

まずは夕食から。

大好きなお寿司とお刺身。

お刺身はめちゃくちゃ新鮮でおいしかったです♪↓。

 

ステーキは柔らかくてソースもとても美味♪↓

 

チーズ、サラダ、蒸し鶏、パンなど。↓

 

パンの種類はたくさんありました!

 

スープ。↓

 

シュウマイ、エビチリ、豚角煮。↓

 

シュウマイやエビチリは写真映りが悪いですが(汗;)、味はすごくおいしかったです。

 

私、お店で売ってる出来合いのシュウマイやエビチリの味が好きじゃないので、「スーパーで売ってるような味だったら嫌だな~」なんて思いながら食べたんですが、杉乃井ホテルのバイキングのシュウマイとエビチリはとても美味しくてパクパク食べられました。

 

メロンも食べ放題!果物も種類たくさんでした。↓

 

デザートはケーキの種類がとにかくめちゃくちゃ多い!↓

 

プリンとパンナコッタも絶品でした♪

 

ホテルのケーキバイキングって

ケーキがものすごくちっちゃくて

貧相なイメージがあったんですが、

杉乃井ホテルのケーキは

1つ1つが大きめで種類も多い!

 

そして、

ハーゲンダッツのアイスも食べ放題♪

 

他にもメニュー盛り沢山でしたが、多すぎて写真を載せきれないくらい充実した内容のバイキングでした。

 

こんな豪華メニューが食べ放題なので

「全部食べたい!」

「おかわりもしたい!」

って焦りながら食べました(笑)。

 

シーズとシーズテラスの料理は違う?

(↓シーズテラスの写真)

 

バイキング「シーズ」内には

「シーズテラス」という屋外にある特別席

があります。

 

このシーズテラスですが、普通はシーズテラスを利用できる宿泊プランで申し込まないと利用できないはずなんですが、私たちが行った時には追加料金を払う事もなく、無料でシーズテラスに案内してもらえました。

 

「えっ、シーズテラスで食べてもいいんですか?」

とスタッフの方に聞くと、

「今の時間は空いていますので」

との事でした。

 

席数が少なくゆったり食べれたので

ちょっとセレブになった気分でしたw

 

私たちはバイキングが開始したばかりの早い時間に行ったので、早めにバイキング会場に行けばもしかしたらシーズテラスで食べれるかもしれません。

 

シーズテラスで食べるメリットは?

まずシーズテラスで食べるメリットですが、

シーズテラスにしかないメニューがあります。

 

魚介類の炭火焼とか、肉とか、

シーズテラスでのみ焼いてもらえる

料理があります。

 

席数が少なく、人も少ないので

ゆったりと食べる事が出来るのが魅力でした。

 

シーズ(屋内)の料理をとってきて

シーズテラスで食べるのももちろんOKです。

 

つまり、シーズテラスでは

シーズテラス(屋外)にしかない食べ物

シーズ(屋内)の料理

の両方を食べる事ができます。

 

シーズテラスでは目の前で噴水を見る事もできます。↓

 

寒い時期でもヒーターが何台も

ゴーゴーと点いているので暖かいですよ。↓

 

 

【シーズテラスで食べるメリットまとめ】

★シーズテラスにしかないメニューがある

★席数が少なくゆったり食べれる

★シーズ(屋内)のバイキングメニューをシーズテラスで食べるのもOK

シーズテラスのデメリットは?

(シーズテラスの料理はこんな感じで中央に置いてあります↓)

 

(魚介類や肉を焼いてくれるコックさんもいました↓)

 

シーズテラスに置いてある料理は種類が限られています。

 

チーズ、果物など、どちらかというと

酒のつまみになりそうな軽食的なもの

が多かったです。

 

さっきも書いたようにシーズ(屋内)の料理をとってきてシーズテラスで食べてもOKなんですが、

屋外から屋内へ移動するのがちょっと面倒

でした。

(シーズテラス(屋外)からみたシーズ(屋内)の写真。向こう側がシーズ↓)

 

なので、
とにかく料理をガッツリ食べたい!時間が惜しい!歩くの面倒臭い!

という人はシーズ(屋内)で、

 

人混みは嫌だからゆっくり食べたい!リッチな気分を味わいたい♪

という人はシーズテラス(屋外)で食べるのがオススメですよ。

【シーズテラスで食べるデメリットまとめ】

★料理の品数が少ない

★シーズ(屋内)までちょっと歩かないといけないのが面倒

 

シーズの朝食バイキングも夕食に負けず豪華だった

続いてシーズの朝食バイキングの料理の写真です。

 

おにぎり、味噌汁、おそば、冷ややっこ、カレー、果物・・・とにかく盛り沢山。

 

飲み物も牛乳、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなど種類豊富でした。

 

オムレツはオーダーしたら目の前で焼いてくれるので焼きたてふわふわ熱々を食べられます♪

 

美味しそうな焼きさんまが丸ごと1匹ありました!(ごめんなさい、写真ないです・・・)

 

朝はバタバタしていてゆっくり写真が撮れませんでしたが、シーズの朝食バイキングは夕食に負けないくらいの和・洋・中華のメニューが盛り沢山でした。

 

バイキング会場は混雑する?

バイキング会場はとても混雑します。

 

私が宿泊したのは平日でしたが、

それでも

夜6時頃にはもう満席状態

だったと思います。

 

チェックインの時、ホテルスタッフから

「夕食は17時からですが、何時にされますか?17時が一番空いていますが」

と言われたので、私たち家族は

17時にバイキング会場に行ったんですが、

17時はまだガラガラでした。

 

土日に行った人の口コミでは

17時でも混雑する時があるようですので、

チェックイン時にホテルスタッフに

いつが比較的空いているのか

確認するといいですよ。

 

ちなみにバイキング会場は朝6時半から開いていますが、7時半に行きました。

7時半だともうかなり人が多くて、

8時頃には満席

になっていました。

(朝のバイキングは9時半まで)

杉乃井ホテルのレストランはバイキング会場以外にもある

ちなみに杉乃井ホテルのレストランは

シーズとシーダパレスだけではありません。

 

花水木(日本料理)

アズーリ(イタリアン)

PRONTO(洋食)

などがあります。

 

私たち家族は初日11:30と早めに到着したため、

昼食は和食レストラン「花水木」で食べました。

和食レストラン「花水木」の様子(写真)

 

日本料理レストラン「花水木」は

スギノイパレスの1階にあります。

 

すぐそばには売店やゲームセンターがあります。

 

私たち家族が行ったのは平日の昼間だったので、「花水木」の店内は人が少なく貸し切り状態でした。

 

花水木のメニュー。↓

 

ダンナは鯛茶御膳を注文。↓

 

私は刺身御膳を注文。↓

 

すごく上品で、刺身も美味しくて、昼間っから贅沢なご飯でした☆

杉乃井ホテルのバイキングは想像以上に美味しくクオリティが高かった

杉乃井ホテルは遊びが中心のホテルというイメージだったので料理は正直そんなに期待していなかったんですが、想像以上にとても美味しくてクオリティが高いなと思いました。

 

杉乃井ホテルへ行けばレジャーだけでなく料理にも満足できると思いますよ。

 

杉乃井ホテルの口コミやお得な宿泊プランはじゃらん楽天トラベルYahoo!トラベルでチェックしてみてくださいね♪

 

 

杉乃井ホテルのプール「アクアガーデン」の詳細についてはこちらの記事からどうぞ!↓

【行ってみた】杉乃井ホテルの「アクアガーデン」ってこんなとこ!詳細を徹底口コミ。
(↓アクアガーデン 公式HPより) 杉乃井ホテル(スギノイパレス)の 屋上にある屋外プールの事を 「アクアガーデン」 と言います。 アクアガーデンの料金ですが、 宿泊客は無料で利用できます...

 

杉乃井ホテルの宿泊に関するまとめ記事はこちら↓。

【行ってきた】杉乃井ホテルのサービスが最高過ぎた。部屋など写真付きで紹介。(詳細口コミレビュー)
こんにちわ!藤井さやです。 大分県別府の杉乃井ホテルに家族で行ってきたので写真付きで紹介します。 子連れの家族旅行で別府に行くなら杉乃井ホテルは断然オススメ(^^♪ プール、 ゲームセンター、...